From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

今年も海の日キャンプ ~楽しいと写真が少ない~

異様に暑い日が続いています。どうやら7月下旬までこうした陽気が続くとか。

職場の外に設置されている温度計は連日33℃辺りを指しており、湿度が70%を超えていると、風が吹いても不快な感じがします。60%台だとだいぶ違うんですけどね。

今年は、標高800mの猪の頭でも気温・湿度がともに高く、汗をかきながらのキャンプでしたが、そんな中でさらに暑苦しく炭を熾し、花火をやりといった夜を過ごしました。

ちなみに、夕食のメインは友人が作ってくれたカレー。ご飯も4合ほど炊いて満腹準備は万端(´▽`)

そこに、さらに付け合わせでーと言いつつ、先日のキャンプで教えてもらったアヒージョも作成。カレーで腹を満たし、アヒージョをつまみにアルコールも満たしと、子どもそっちのけで大人の楽しみを追求。
イメージ 1
【アヒージョは本当に簡単でいいですね】

まあ、大人だけ楽しんでもね、と言うことで、例年お楽しみの花火大会へと突入。
イメージ 2
【花火はマックスバリュで購入】

イメージ 3
【すっかり花火も平気になりましたなぁ】

イメージ 4
【データを見たら、露出時間4.77秒でした】

一通り花火大会を終えたら、子どもたちはキャンカーの中へ。3人で大人しくビデオ鑑賞をしていました。
イメージ 5
【小僧はなぜシュラフを抱えているのか】

こんな感じで過ごして初日は終了。あまり載せられる写真がありませんでしたが、キャンプってやることがいろいろあって楽しく過ごせたときほど、写真が無かったりしますよね。

翌日は少し意識して多めに写真を撮っていましたので、明日は2日目を紹介します。