From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

ファミリーバドミントン区民体育大会準優勝

今日は、ファミリーバドミントンの大会に参加。

ファミリーバドミントンとは、バドミントンとバレーボールを合わせたような競技です。ルールについては、こちらが詳しくてよいかと。

いわゆる『ニュースポーツ』と呼ばれるものになりますが、学区の大会に出るために町内のチームに誘われたのが一昨年。その時の大会で学区優勝、そして区民体育大会でもブロック別で準優勝することができたことから、町内の仲間で競技にはまり、それから毎年、区民大会での優勝を目標に出るようになりました。

さすがに3年目となるとレベルが上がって層も厚くなり、先月行われた学区の大会では町内から2チーム参加して優勝と3位。3位と言っても、決勝トーナメントの準決勝で同じ町内の戦いとなってしまったため、別ブロックであればおそらく同じ町内同士での決勝戦になったはずです。

そして、その勢いで今年こそ優勝を目指して臨んだ区民大会でしたが、結果は決勝まで進んでの準優勝。初出場から3年連続ということになりました。しかも、一昨年負けた相手に雪辱ならずの準優勝ですから、なんとも悔しい結果です。
イメージ 1
【第2回とあるのは、その前は静岡市全体で行っていたからです】

先ほどまで反省会ということで、近所のお店でしこたま飲み食いしてきました。ちょっと飲み過ぎたかも。

明日からまた仕事なので、そろそろ寝てこれからに備えます。