From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

水やり当番

これから出発です。今日を入れて5日間の日程になるため、明日からはスマホからの投稿になります。

出発前までバタバタと支度をしていたのですが、最大の課題は小僧の朝顔の水やり。そこでこんなのを買って来てみましたのでざっと紹介します。

購入したのは『水やり当番』という品物。東急ハンズで650円くらいでした。
イメージ 2
【2個入りです】

イメージ 1
【説明はこちら】

イメージ 3
【手のひらサイズくらいです】

イメージ 4
【出してみたところ】

イメージ 5
【伸ばしてみました】

イメージ 6
【チューブの長さは80cmですね】

イメージ 7
【試してみました】

イメージ 8
【2時間で200mlくらい減ったみたいです】

説明書には、1日200~300mlくらいと書いてありましたが、試しにやってみたら思いのほかのペースで水が減っていたので、発泡スチロールの箱に水を満たして出かけることにしました。うまくいくといいです。

結果が分かるのは16日。楽しみです。それでは行ってきます。