From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

走って歩いて遊んだ5日間 ~ようやく昼食~

のどかな時間を小一時間すごして、そろそろROCKの方に戻ろうかということで移動開始。めいめい、好き勝手に動きながらといった感じで、自分は下の方のお店をぐるっと回りながら行くことにしました。
イメージ 1
八ヶ岳周辺の名物が集まったメイフェア』】

イメージ 2
【香りがテーマのお店『フェアーヘブン』】

イメージ 3
【カントリー雑貨と布地のお店『シュガープラム』】

イメージ 4
洋菓子の店ジィア・マリア』

イメージ 5
【デニムのお店『まるてんぼう』】

イメージ 6
【小物とドックグッズのお店『エレン』】

イメージ 7
【オープンガーデンカフェの『ナチュラルガーデンカフェ』】

イメージ 8
【萌木の村のオフィスだそうです】

イメージ 9
【陶器のお店『萌木窯』】

イメージ 10
【ネコグッズ専門店『ル・シャ・デ・ボワ』の棚のネコ】

と、ここまで紹介したところで時間が無くなってしまったので、ROCKでの昼食を駆け足で紹介しておきます。

ーーーーーーーーーーここから追記
萌木の村のお店の中でも、特に気になったのは陶器のお店『萌木窯』。というか、もともと焼き物が好きなので、少し時間をかけてゆっくりと中を見ました。

上の写真のような、素朴な感じのする作品が多く、いくつかは買いたいなと思いましたが、今欲しい、直径10cmちょっとくらいの大きさのもので、感覚にぴったりとくるものには残念ながら出会えず。

それよりも大きめのものや、ご飯茶碗なら、いいものがたくさんあったのですが、そのサイズのものは現状で十分ということで、今回は購入にはいたりませんでした。

ひとり暮らしの時には、旅行先で焼き物を買ってくるのをパターンにしていたこともあったので、家には今も、産地も柄もバラバラの陶器がいくつかあります。一人の時に買ったので当然一つずつしかなく、統一感の無さは半端ないですが、どれも旅の思い出を思い出させてもくれます。

さて、そうしてようやくROCKに入店できたのは13時10分過ぎ。結局1時間半近くの待ち時間となりました。
イメージ 11
【夏限定フラムクーヘン。これ、美味しかったです。おすすめ。】

イメージ 12
【フライドチキン】

イメージ 13
【一度、豪雨がありましたが、すぐにやみました】

イメージ 14
【ファイヤードッグカレー】

イメージ 15
【焼いた野菜―薬味味噌ソース―】

イメージ 16
【こんな素敵な個室で食事ができました】

イメージ 17
【お土産選定】

イメージ 18
【ビールの釜】

イメージ 19
タッチダウンビール】

子どももいれて11人と大所帯だったためか、個室に通していただき、ゆっくりと食事を楽しむことができました。今回は、ROCKに来たのにカレーを頼まないというチョイスをしてみましたが、かみさんが頼んだ夏限定フラムクーヘンも、自分が頼んだ焼いた野菜―薬味味噌ソース―も、味がしっかりとしていてとてもおいしかったです。

食事後はめいめい買い物をして、ついに解散。次の宿に向かう人、実家に向かう人、自宅に向かう人とそれぞれ別れ、我が家は次の車中泊地を目指すのでした。
ーーーーーーーーーー追記ここまで

ちょっと駆け足になりました。また追記します。