From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

走って歩いて遊んだ5日間 ~小雨の中歩く湿原~

さくらももこさんが亡くなったとのことで、ただただ驚いています。清水区(旧清水市)出身ということで、地元にも数多くのイラストを提供してくださっており、静岡ではそこかしこにさくらさんのイラストを見ることができます。

53歳と、まだまだお若く、活躍も期待されていたことでしょう。ご冥福をお祈りいたします。

さて、今日は遅くなってしまったので写真だけでサクッと更新。雨の中ではありましたが天候は徐々に回復傾向。景色も楽しみながら歩みを進めました。
イメージ 1
【13時39分。いよいよ湿原らしくなってきました】

イメージ 2
池塘も現れはじめました】

イメージ 3
【ハスかと思ったらヒツジグサというそうです】

イメージ 4
池塘を縫うように木道が続きます】

イメージ 5
【ちょっと寄り道】

イメージ 6
【13時57分。少し風がありましたが、逆さ燧が見えました】

イメージ 7
【こちらの池塘には森がきれいに写っています】

イメージ 8
【疲れたと言いつつ、頑張って歩いています】

イメージ 9
【14時08分。こちらの川は水草がいっぱい】

イメージ 10
【カモの親子がいました】

イメージ 11
【しばらく見ていましたが飽きません】

イメージ 12
【この花はたくさん咲いていました】

イメージ 13
【こちらの花は小さくてかわいかったです】

イメージ 14
【トンボがたくさんいました】

イメージ 17
【14時30分。牛首分岐に到着】

イメージ 15
【残り3.3kmです】

イメージ 16
【ヨッピ吊り橋の方に向かいます】

牛首分岐まで来ると、だいぶ天候も回復してきていました。しばし休憩の後、東電小屋に向けて再出発です。

続きはまた明日です。