From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

走って歩いて遊んだ5日間 ~東電小屋に到着~

今日で夏休み終了の小僧。夏休みの宿題は終わっていたのですが、それ以外にかみさんがスーパーでもらって来た児童画コンクールの絵を描くということになっていたのに、途中までで未完成だったため、最終日の夜に追い込みを。なんとか絵は完成しましたが、そのあおりをくってPCに向かうことができなかったので、今日も遅い時刻の更新。写真中心です。

牛首分岐から、ほとんど人に会うことなくたどり着いたヨッピ吊橋。ここで中休憩をとって、残り1kmを頑張ろうということで休んでいたら、同じ東電小屋を目指すご夫婦と一緒になりました。

しばらく他愛もない話をして、こちらの方が時間がかかりそうなので先発。ヨッピ吊橋を渡って、いよいよこの日最後の道のりとなりました。
イメージ 1
【15時30分。この日、一番立派な橋でした】

イメージ 2
【それでも定員は10名なんですね】

イメージ 3
【思いのほか気温が高く、小僧はズボンのひざ下をとりました】

イメージ 4
【ご夫婦に追いつかれ、ここから同行】

イメージ 5
【またふり返ると、やっぱり誰もいません】

イメージ 6
【15時36分。小雨がぱらつく中、ついに東電小屋が見えました】

イメージ 7
【元気が湧いてきたぞ】

イメージ 8
【木道も応援してくれているみたいです】

イメージ 9
【15時44分。ついに到着】

イメージ 10
【こちらが本館】

イメージ 11
【こちらは別館。部屋はこちらに案内されました】

イメージ 12
【中継点としても静かでよさそうです】

イメージ 13
【さすがに中身は空でした】

イメージ 14
【受付ロビーの様子】

イメージ 15
【靴につける名札を書いています。子どもは1人だから、間違える人はいないですが・・・】

こうしてようやくこの日の目的地に到着。実は、旅から帰ってきた後に実家に行ったら、35年ほど前にも宿泊していたとのこと。案の定、全く記憶にありませんが、写真でもあれば違うのでしょうね。というわけで、こうして記録に残しておくことの大切さを感じたりもしたわけです。

続きはまた明日です。