From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

走って歩いて遊んだ5日間 ~川場田園プラザのお店あれこれ~

今日はこのあと、言うなれば『3大祭り』に出かけます。

ひとつ目の静鉄電車まつりは10時開始。ふたつ目の静岡地ビールまつりは11時開始、みっつ目の日本平動物園夜の動物園(祭りではありませんが)は、17時開園です。静岡地ビールまつりの到着は13時ごろになりそうですが、その他の祭りには定時出勤で行きたいと思います。

というわけで、今日は川場田園プラザのお店を駆け足でご紹介。写真多めの更新です。よろしくお願いします。

まずは、パン工房の隣のこちらから。
イメージ 1
【ミート工房にはご覧の行列】

山賊焼きがめあてでみなさん並ばれているようですが、個人的には信州方面の地元グルメである山賊焼きの方がしっくりくるので、こちらの山賊焼きは別にいいかなという感じでした。

お次はさらに隣のこちらへ。
イメージ 2

カフェ・ド・カンパーニュさんには、有名なパティシエールの方が監修したクレープがあるとのこと。
イメージ 3
【テイクアウトのソフトクリームをいただきました】

カフェ・ド・カンパーニュさんの隣は『ピザハウス』さん。コンテストで優勝した経験もあるそうです。
イメージ 4
【和の建物にピザというアンマッチが面白いです】

お店を見て回っていたら、小僧がちょっとつまらなさそうだったので、『プレイゾーン』に行くことにしました。その途中で、好物のこちらに遭遇。
イメージ 5
【ミストの中って、子どもは本当に好きですね】

ミストを浴びたら、プレイゾーンに突入です。
イメージ 6
【複合型遊具】

イメージ 7
【ちびっ子ゲレンデ】

イメージ 8
【ネットクライム】

イメージ 9
【ロープウェイ】

簡単なアスレチック施設があったので、最近アスレチックにもはまっている小僧は存分に身体を動かして遊ぶことができました。昨日まで尾瀬で20kmとか歩いているのに、元気だ・・・。

気が済むまで遊んだら、リスタート。まずは、お土産になるものがたくさん売られているこちらへ。
イメージ 10
イメージ 23
【上州といえばこの2つ!】

イメージ 24
【アルコールも豊富でした】

イメージ 11
一日陶芸体験教室もあります】

イメージ 12
ソフトクリームCOWBELLさんのメニュー】

イメージ 13
【お店はこちら】

イメージ 14
イメージ 15
ファーマーズマーケットでは、かなりの量のお土産を買いました】

イメージ 16
川場村観光協会の入った建物】

イメージ 17
イメージ 18
【こちらがメニュー】

イメージ 19
【本当に広いです】

この日は静岡に帰る日ですから、さすがに午後遅くまではいられません。というわけで、こちらのお店でおにぎりを買って、車内で昼食をとることにしました。
イメージ 20
【蔵のような建物ですね】

イメージ 21
【こちらのブランド米、おいしかったです】

イメージ 22
かわばんちさんで、おむすびを購入】

余裕があれば、こちらのお店にお世話になりたかったです。
イメージ 25
あかくらさんです】

イメージ 26
【どれもこれも魅力的なメニューです】

と、この時点で12時半。静岡まで350kmほど。ざっと7時間くらいはかかると踏んでいたので、そろそろ帰路につかなければいけません・・・が、あともう1カ所、寄るところ、いや寄らなければいけないところがあったのです。

そちらに回ったら、いよいよ旅の終わりに向けて走り出しましょう。というわけで、続きはまた明日です。