From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

栃木2泊3日 ~いよいよ東照宮内部へ~

昨日は最高気温25℃。今朝は17℃ということで、ずいぶん朝晩が涼しくなりました。やはり、暑さ寒さも彼岸までですね。

今朝もちょっと急ぎで、写真中心の更新です。

鳥居をくぐって、いよいよ東照宮の中へ。まず出迎えられたのがこちら。

イメージ 1
五重塔です】

イメージ 2
スカイツリーの技術の基盤になったとか】

中に入ると立派な校倉造っぽい建物が。
イメージ 3
【カラフルです】

イメージ 4
【基本、倉庫ですかね】

イメージ 5
【3つ並んだ姿】

イメージ 6
【ここに、あれがあります】

イメージ 7
【人だかりの前には】

イメージ 8
【サルの彫刻。こちらは未来を見ているそうです】

イメージ 9
【幼い頃は、悪いことは見聞きせず悪い言葉も使わせないようにという教えだそうです】

イメージ 10
【孤独が成長に伝わるとの教え】

イメージ 11
【希望をもって上を見上げる青年期のイメージ】

イメージ 12
【何かに迷っているようです。】

イメージ 13
【何らかの覚悟を決めた姿】

イメージ 14
【荒波を乗り越える、それに手を差し伸べる】

イメージ 15
【前へ進もうという意思を感じます】

イメージ 16
【どれかやってみて、と言ったら、見ざるをチョイス】

イメージ 17
【この鳥居をくぐると、いよいよ核心部です】

というわけで、本物の三猿を見られて感動しました。続きはまた明日です。