From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

栃木2泊3日 ~鬼怒川あれこれ~

今日はこれから仕事です。昨日も書きましたが、なんで3連休の中日に仕事をぶっこんでくるかなー。代わりの休みはもらえますからブラックかといえばそうともいえませんが、3連休を無くした罪は大きいです(-_-;)

まあしかし、普通はここに仕事をぶっこんでも代わりの休みなんてもらえないでしょうから、ありがたい方なのかなと思うことにします。

さて、鬼怒川ジョグを終えた後は夕食です。鬼怒川温泉ホテルさんは、朝も夜もバイキング形式。大きな食事処で、多種多様なメニューのバイキングが楽しめます。油断すると、ジョギングした分は簡単にリバウンドするシステムです(´▽`)
イメージ 1
【今回は個室っぽい部屋をあてがってもらいました】

イメージ 2
【こちらは主におかず系】

イメージ 3
【こちらは鉄板焼きやデザートなど】

イメージ 4
【ふり返ってみると、やっぱりちょっと多いな】

食事を終わると、ロビーでは大道芸をやっていました。大道芸の町からやってきた者としては、見て厳しい批評が必要と、小僧と参観(´▽`)

終わった後、お兄さんに話しかけると、静岡(の大道芸ワールドカップ)に出る、出たというのは凄いステータスで、フリンジ部門(サッカーでいえばJ2に該当)であっても出るのは凄いことと教えてくれました。

毎年見ていると、フリンジ部門ではまだまだ・・・という感想になっていたのですが、それだけオン部門(サッカーでいえばJ1)に出ている人たちはすごいのだなということを感じました。

あと、裏話として面白かったのが、お兄さんが
「静岡は勉強のために見に行きたいんだけど、ちょうどその頃は静岡に出る人たちがいるおかげで地方の営業が手薄になっていて、そっちの方に呼んでもらえるので、なかなか静岡に行けない」
と、出雲の神在月とその他の神無月のようなことを教えてくれました(´▽`)
イメージ 5
【がんばって静岡に来てね(^^)/】

その後は部屋に帰って就寝。あ、ちなみにお風呂はジョグの後に入りました。
イメージ 6
【廊下の雰囲気はこんな感じでした】

そして翌朝。朝食に早めに行こうと起床は6時半。すると、目の前をスペーシアが通過。それほどたくさんは通りませんが、実はトレインビューなお部屋でした。慌てて小僧を
スペーシアが通るよ!」
と起こすと、普段は寝床でうだうだしているのに、さすがにガバッと起床(´▽`)
イメージ 7
【昨日はあちらを走っていたわけです】

朝食は昨晩と同じくバイキング。食事を終えて出発前に部屋を撮影。那須もよかったですが、こちらもいいお部屋でした。どちらかといえば、こちらの方が好きかな。
イメージ 8
【やはり、畳に布団で寝るのが落ち着きます】

イメージ 9
【出発前にひと遊び】

イメージ 10
【近隣の情報もありました】

チェックアウトの手続きを終わらせると、駐車場までハイエースで送ってくれます。ホテル周りには駐車場をとるスペースがほぼないので、離れたところに駐車場が確保されていました。
イメージ 11
尾瀬でも乗ったな・・・】

というわけで、仕事に行くタイムリミットです。続きはまた明日です。