From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

金峰山登山敗退の巻 ~昼食から復路~

昨夜の更新から7時間後。再び更新中です(´▽`)

睡眠は実質6時間程度なので、ギリギリとれたかなーといったところ。疲れがとれたとは言い難いです。昨日は、かみさんの友達の家に急に寄らせてもらうことになりましたが、それが仇となったというか、それで帰宅がだいぶ遅くにずれ込みました。

頻繁に会えるわけではないので、いいんですけどね。お友達のお子さんが大きくなっててビックリしたし、旦那さんにも会えたし。

そのうち、家族ぐるみで計画的に出かけられたらと思います。

さて、今朝は時間があまりないので写真中心でパパっと更新。桃太郎岩到着の続きからです。
イメージ 1
【白いキノコがお出迎えしてくれました】

イメージ 2
【登山道はこの左奥に続きます】

イメージ 3
【前日の雨もあってか、きれいな水が流れていました】

イメージ 4
【11:37ここで昼食にしました】

イメージ 5
【定番の尾西のごはん】

イメージ 6
【2年くらい過ぎてますが、特に問題なし】

イメージ 7
【同行した友人は、こんなのも作っていました】

さて、元気な同行者の若者カップル2人はここから瑞牆山に向かうとのことでしたが、おっさん3人は後のことを考えると、家族もいるし、明日のこともあるしねとここで引き返すのが賢明と判断。お別れすることになりました。
イメージ 8
【12:22帰路につくことに】

イメージ 9
【来た道を戻ります】

12:48富士見平小屋到着。
イメージ 10
【肉眼では富士山が見えたのですが、写ってませんでしたね】

イメージ 11
【下りは足にきますねー】

イメージ 12
【危険なところや分かりにくいところはありませんでした】

イメージ 13
【巨大な石がゴロゴロしています】

イメージ 14
【駐車場が見えました】

イメージ 15
【13:34、駐車場に戻りました】

下山後は、2週間前にも来たこちらで入浴。走った後とはまた違う心地よさでした。
イメージ 16
ラジウム温泉です】

イメージ 17
【前回とは浴室が違っていて、ラッキー(´▽`)】

イメージ 18
【開ける扉を入れ替えて調整するんですね】

イメージ 19
【脱衣室は、いつでもこちらが男子】

イメージ 20
【標高は1000mを超えます】

こうして、久々の登山はあっけなく終了。ただ、夜出発で前泊して登山する時のキャンカーの有効性は十分に確認することができました。山はもう冬山に入っているので、しばらく登山はできませんが(さすがに冬山に上るほどのスキルはありません)、来年はこのパターンでいくつかの山に上れたらと思います。

さて、蛇足になると思いますが、この日は帰りに新規オープンのある施設に寄ってきたので、明日はその紹介をします。