From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

1日で3イベントはしごの日 ~まずはテツの祭りへ~

今朝は雨模様の静岡市。今年は雨がずいぶん多いように感じます。9月も雨が多く、気象庁のサイトで調べたら30日中24日雨が降った記録がありました。夜のうちに降って朝にはあがっていた日もあったでしょうが、1か月の8割の日で降水を観測するとは、ずいぶん降ったものです。

さて、そんな雨降る9月の連休の1日。朝から晩までお出かけしてきました。この日は親も子どもも楽しみなイベントが重なり、午前、午後、夜と場所を変えてのお出かけとなりました。

まずは午前のイベント。自宅からバスで新静岡駅に向かい、静岡鉄道に乗車です。
イメージ 1
【最近の静岡は今川義元推しですね】

イメージ 2
【この顔出し看板も、だいぶ長くなりました】

イメージ 3
【ちょうどよく、A3000系に乗ることができました】

イメージ 4
【長沼駅で下車】

イメージ 5
【恒例のお見送り】

イメージ 6
【このイベントにやってきました】

イメージ 7
【新旧勢ぞろい】

イメージ 8
【去年も雨だったなー】

イメージ 9
【こちらで受付】

イメージ 10
【雨はそれほどひどくはありません】

イメージ 11
【静岡の味ですね】

イメージ 12
ハンバーガー屋さんが出店】

イメージ 13
【こちらは静岡農業高校の生徒さんたちの出店】

イメージ 14
イメージ 15
【こちらは地元町内会】

イメージ 16
【安くてお買い得です】

イメージ 17
【こちらではイベントをやっていました】

イメージ 18
【レール販売中です】

今日は遅くなってしまったので、写真+コメントでおしまい。続きはまた明日です。