From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

1日で3イベントはしごの日 ~静岡地ビールまつり~

今朝は、日頃の睡眠負債を少しでも減らすために惰眠をむさぼり、起きてすぐにキャンプ場に電話。幸い、1サイトだけキャンセルが出たということで、このあと大井川方面のキャンプ場に出かけます。この土日は大井川鐵道のSLフェスタも行われているので、今日はキャンプ、明日は帰りがてらそちらに寄って帰ってくる予定です。

キャンプと鉄道が両立できるとは、素晴らしい土日になりそうです(´▽`)

さて、そこまでではないにしろ、かなりの充実ぶりだった1日3イベントの日。2イベント目の『静岡地ビールまつり』に到着です。あいにくの雨模様でしたが、到着した頃には時折小雨が舞う程度。ビールはもう少し暑い方が似合うかもしれませんが、まあ仕方ありません。

ただ、雨が舞う中だったので、屋根のある席はほとんど満席。お店を見学しながら、席が空くのを待ったのでした。
イメージ 1
【見覚えのあるトラックが停まっていました(´▽`)】

イメージ 2
【雨はほぼ上がりましたね】

イメージ 3
【テルファーの下にお店が並んでいます】

ちなみにテルファーとは、次の通り。

こうした大型で現存しているのは珍しいようで、Wikipediaの該当ページにも清水港の写真が使われていました。

さて、お店の写真を列挙していきます。
イメージ 4
イメージ 5

イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8

イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15
沼津クラフトさん】

イメージ 16
12さん】

イメージ 17
【打ち抜きブース】

さて、購入したビールを上げておきますが、どこのものだったかもはや記憶のかなたで・・・。
イメージ 18
【ももビールがあるのはどこだったか・・・】

イメージ 19
【席を確保してつまみを広げます】

イメージ 20
【これもどこだったか・・・】

イメージ 21
【ベアードのお姉さんが売りに来たこちらは、ホップがガツンと効いてました】

イメージ 24
【アップで】

イメージ 22
【こちらはおそらくいわて蔵ビール】

イメージ 25
【ラインナップです。山椒ビールが相変わらずキてました】

イメージ 23
【アオイビール】

イメージ 26
【こちらもにぎわっていました】

駆け足でしたが、そろそろキャンプに行く準備を始めます。続きはまた明日です。