From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

1日で3イベントはしごの日 ~夜の動物園へ~

キャンプとSLフェスタからの帰路、渋滞に巻き込まれたり、キャンプで減らした消耗品を購入しに行ったり、夕食の買い物をしたり、実家にお土産を届けに行ったり、あれこれと時間をとってしまい、寝るのが遅くなってしまいました。

おかげで今朝は遊び疲れ状態(-_-;)

まあ、贅沢な話ですが、今日は早めに仕事を上がって身体を休めたい・・・ところですが、実は一昨日、かみさんの伯父さんが亡くなったという連絡。早めに仕事を上がるには上がるのですが、今日は通夜に参加することになっています。

まあ、仕事を早く上がることができるのはいいとしましょう。通夜は受け身での参加なので、疲れるものではありませんし。

さて、静岡地ビールまつりを終えて、最後に向かった3つ目のイベントは「日本平動物園 夜の動物園」。

実は前の日に、かみさんの従兄一家と連絡を取り、一緒に行く約束をしていたのですが、なんと酔っぱらっている私たちをドリームプラザまでお迎えに来てくださるとのこと。

ならばと、シャトルバスに早めに乗られるように時刻を合わせ、16時過ぎに合流。東静岡駅前のシャトルバス乗り場に、17時から開始の20分以上前に到着。
イメージ 1
東静岡駅前に乗り場があります】

イメージ 2
【この位置に並ぶことができました】

早く着いたおかげで、なんと1番バスに乗車。昨年は、バスに乗るだけで1時間近く待ちましたから、早く来るものですね。ちなみに、バス乗車時の16時56分には、行列は既にこの長さでした。
イメージ 3
【駅の階段の辺りまで伸びていましたかね】

イメージ 4
【16時57分。ちょっと早めに動物園へ】

イメージ 5
【17時09分到着】

イメージ 6
【既に混み始めています】

イメージ 8
【雨が降っているので、みなさん大屋根の下にいます】

イメージ 7
【注意事項】

イメージ 9
【17時30分。予定時刻通りにスタート】

イメージ 10
レッサーパンダは室内で動き回っていました】

イメージ 11
【寝てるレッサーも】

イメージ 12
イメージ 13
チンパンジーは見やすいようになっています】

イメージ 14
【飼育員のお姉さんが説明中】

イメージ 15
【ハイエナについてでした】

イメージ 16
イメージ 17
ホッキョクグマのバニラが頭の上を泳ぎます】

イメージ 18
【こちらは別の飼育舎にいるロッシー】

イメージ 19
【バイソン舎の中・・・】

イメージ 20
【外にいました】

ということで、今日も駆け足での紹介でした。続きはまた明日です。