From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

京都2日目も終盤です

ただ今、京都市内に潜伏中(´▽`)

昨日は予定より若干遅い8時半に自宅を出発。静岡SAから新東名に乗り、西進。自宅から京都まで290km弱ということで、150km弱とほぼ半分走った刈谷PAで小休止後、四日市の大渋滞へ。グーグルマップの案内で名古屋高速にいったん迂回してから東名阪道に合流しましたが、プラス1時間ほどかかる渋滞ということで、新名神土山SAに寄った頃には、出発から4時間45分が経過していました。

結局、目的地とした宇治に到着したのは15時近く。6時間半かかっての京都入りでした。

今回は、何年かぶりに訪れる場所を多くし、初訪問の場所も。2日で7ヶ所と数は多くありませんが、それなりに楽しんでいます。

この後は風呂に入って、夕食後、一気に琵琶湖畔の長浜まで移動予定です。

イメージ 1

【昨日の昼食】

イメージ 2

【こちらを訪問】

イメージ 3

【こちらは10年ぶりくらい?】

イメージ 4

【ここは最近の恒例】

さて、そろそろお風呂に行って来ます。