From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

走り納め会で日帰り東京

ただ今、新幹線に乗車中。

今日は年末恒例、母校の大学に集まっての走り納め&バイト先での食い納め会です。

ここ数年、小僧と自分での二人旅が定着しており、かみさんは家で掃除などを済ませてから実家で夕食の予定。

私は午前中、簡単に風呂掃除と玄関掃除を済ませて来ました。

ここ1週間ほど、飲みすぎ食べ過ぎ状態が続いていて、腹回りがなかなかまずい状態なので、仲間と会えて、なおかつ走れてというこの恒例イベントはありがたいものです。

最低10kmは走ってきたいところですが、さてどんなもんでしょう。

ちなみに、小僧は一緒に伴走するために、自転車を持ってきています。
イメージ 1
輪行バッグにギリギリ入りました】

自転車を買い換えたので昨年と大きさが違い、袋に入りきらないかと焦りましたが、何とか突っ込んでセーフ。帰省ラッシュと同じ方向になる帰りがちょっと不安ですが・・・。

まぁ、早めに並べばなんとかなるでしょう。

昼食は好物のサンドイッチを食べました。新幹線に乗るときの小僧の定番ですね。
イメージ 2
【いつもこれです】

イメージ 3
【食べかけですいません】

イメージ 4
【富士山は雲隠れでした】

さて、そろそろ東京に到着です。