From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

名古屋日帰り旅行 ~ノリタケの森から名古屋飯~

今朝は七草がゆを作っていたら思いのほか時間がかかってしまい、遅くなってしまいました。

よって、名古屋報告最終ではありますが、写真だけ更新。余裕があれば追記します。
イメージ 1
ミュージアムショップ】

車のプラモデルが置いてありましたが、全部静岡産でした。
イメージ 2
タミヤ

イメージ 3
イメージ 4
【ハセガワ】

イメージ 5
ノリタケの森へ】

イメージ 6
【煙突の跡だそうです】

イメージ 7
【外国の大学のようです】

イメージ 8
【案内図】

イメージ 9
【名古屋は思った以上に古い建物が残っていました】

イメージ 10
【都会のオアシスのようです】

イメージ 12
【ウェルカムセンターに行ってみました】

イメージ 13
【どこにも歴史がありますね】

イメージ 14
日本ガイシもグループでした】

イメージ 15
【クリスマスの飾りつけが素敵でした】

イメージ 16
【ショップには陶器がたくさん】

イメージ 11
【トトロのお皿がかわいかったです】

イメージ 17
【こちらの切子などは高級品で手が出ません】

イメージ 18
名古屋駅前に戻ってイルミネーション】

イメージ 19
【ツインタワーがきれいでした】

イメージ 20
【こちらのお店で夕食】

イメージ 21
【496がおいしいんですよねぇ・・・】

イメージ 22
名古屋飯とりどり】

イメージ 23
【ビルの窓の明かりがツリーになっていました】

最後のお店では、名古屋飯をたらふくいただいて、まさに名古屋満喫でした。よく飲み、よく食べましたが、これがこのあとの増量につながっていきます・・・。

今日から節制の日々です。