From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

妻、インフル被弾

今日は遅い時刻の更新。

昨日、インフルエンザ被弾の疑いがあったかみさんでしたが、午後の通院で見事被弾が確定。そのまま本人の実家に引き取られて行きました。

私は仕事がなかなか終わらず、夕方からは軽い頭痛もしだしました。PC疲れからなのかインフルエンザ被弾からなのか分からない状態で、ひとまず小僧を預かってもらっていた自分の実家に帰宅。

結局そのままお世話になることにしてしまい、この土日は実家で過ごすことになりそうです。

自分と小僧も、木曜から金曜にかけて、既に調子の悪かったかみさんと一晩を過ごしているので、まだ発症のリスクがあります。そうした場合、実家にいる方が安心・・・というのも理由のひとつ。

今のところ、2人ともこれといった症状は見られないので、このままいって欲しいところです。

今日は実家で撮り溜められていたビデオを見たり、テニスの全豪オープンを見たり、Nゲージをやったりして日中を過ごし、夜は久し振りのファミリーバドミントンの練習へ。

イメージ 1

【先頭から静岡鉄道・飯田線豊橋鉄道EF510

イメージ 2

【レゴで駅ができていました】

今は実家のリビングに敷いてもらった布団の中でこちらを書いています。

PCでなくスマホでの入力は、やはり時間がかかりますね。自宅はいろいろな意味で暮らしやすくなっているのですが、かみさんがまいたインフルエンザのウイルスがどれほど落ち着いたかが気になるところ。

ファミリーバドミントンの準備で一度家に戻った時に、ポットのふたを開け放して1時間半ほどおいておき、少しは加湿ができたと思いますがこれでどれくらいウイルスを死滅させられたでしょうかね。

一応、湿度計は50%を示していましたが。

あと2日ほどは、体調を気にしてすごそうと思います。無事に乗り越えられますように!

というわけで、明日も近況報告の更新になりそうです。