From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

FMトランスミッタを購入 の続き

今朝は、いつもと変わらぬ時刻に起きたのですが、やることの一つ一つになぜか時間がかかり、この書き始めがいつもより20分ほど遅れてしまいました。

まぁ、疲れてるんでしょうね。

今週は、自分が主催しなければならない会議が4本。毎日その準備に追われては何とか間に合わせ・・・といった具合なので、どうにもきついです。来週はちょっとひと休みなのですが、ともかくここを乗り切らなければなりません。

というわけで、今日は購入したFMトランスミッタの画像でサクッと更新です。

購入したのはトランスミッタ本体と、3.5mmピンジャックの延長コード。トランスミッタの口コミを見たところ、ピンジャックが弱く、1か月ほどでぐらぐらになったという口コミが多数見られたので、ピンジャックに直接重みがかからないように、延長コードを別途購入してみました。

品物はアマゾンさんから、大きめの封筒に緩衝材がついたものにいれられて到着。いつものように、ヤマトさんの事務所に取りに行きます。昼間はまず家に人がいませんからね。自分も仕事帰りにちょっと脇にそれて寄ればいいので、互いにこの形が一番良いと思っています。

実際には、そのままアミティのところに行って接続実験をやってから帰宅したのですが、帰宅後改めて開封動画静止画を撮影しました。
イメージ 1
【こんな箱に入って到着】

イメージ 2
【思ったよりちゃんとしてます】

イメージ 3
【箱を空けると説明書】

イメージ 4
【英語の簡単なガイドがついていました】

イメージ 5
【説明書の表】

イメージ 6
【説明書の裏】

イメージ 7
【本体は袋の中】

イメージ 11
【本体の奥にはUSBケーブルが入っていました】

イメージ 8
【取り出してみました。微妙にピンの角度が90度からずれてるような・・・】

イメージ 9
【USBの差込口から充電します】

イメージ 10
【電源を入れたところ】

イメージ 12
【充電はこんな形になります】

イメージ 13
【延長コードはこちら】

イメージ 14
【コードはやや硬めです】

というわけで、今日はこんなところです。