From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

タイヤチェーンを物色

今日は夜になっての更新。

今週末の3連休でスキーに行くのですが、降雪が予想されるため、念のためにチェーンを買っておいた方がいいかと、昨晩ネットで物色していました。

これまでは、スキーに行くと言ってもスタッドレスで十分対応できそうなところだったのでチェーンを買わずにいたのですが、今回はそうはいかないかもしれない・・・ということで情報収集をしていたのです。

しかし。アミティにどんなチェーンをつけているかという情報はほとんどなく。同じベース車両を使っている、NutsさんのMUSHに検索ワードを変えてみましたが、それでもやはり情報はほとんど出ず・・・。

そもそも、自分のアミティに履かせているスタッドレスは、ノーマルと同じサイズのものなのかという確証もなかったので、結局購入にはいたらず。しかし、ネットの罠というか気がついたら23時半を回ってしまい万事休す。

健康のためには睡眠を優先しなくてはということで、今朝はいつもより遅めに起きて仕事に行ったので、こちらは更新できずでした。

それで、今日は帰りにアミティのところに寄って、タイヤサイズを写真撮影。履いていたのはこちらのタイヤでした。
イメージ 1

イメージ 3
【リヤタイヤのサイズは145/80R12】

イメージ 4
【フロントタイヤのサイズは165/80R14】

ただし、今から注文をかけても間に合わないので、お店に直接行ってみようと思います。スーパーオートバックスに行けばあるかなぁ。