From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

スキーで骨折のその後 その1

今日は一日小僧の看護。

時折、骨折部位が傷み、
「痛い、痛い」
と言うのを聞くと、なんともたまらない気分になります。

こどもがつらい思いをするのは、親としてはなんともやり切れませんね。代わってあげられるものなら代わってあげたいとよく聞きますが、本当にそういう気分になります。

せめて気がまぎれればと言うことで、今日はネット視聴も大盤振る舞い。1日のほとんどを寝たまま過ごすので、それ以外にやることがないというのもあるのですが、ひたすら鉄道関係のビデオとYouTubeキッズを見て過ごしました。

この間、大変だなと思ったのは、やはりトイレです。大の方はトイレまで行くほか方法がないので、足が痛むのを我慢させてトイレまで運び、小の方は最終的に、その場でさせてしまいました。トイレトレーニング用に買ったおまるがまだ残っていて、その中の容器部分だけ持って来ればその場で用を足せることが分かったので、この点に関しては少し楽になりそうです。

そんな中、今シーズンのスキーは早々とおしまいということになったので、キャンカーの荷物の整理をしたり、小僧の暇つぶしの本を買いに行ったり、夕飯の買い物に行ったり、実家に行って今後の相談をしたりと、午後はそれなりに忙しく過ごしました。
イメージ 1
【この他に、戦国時代のサバイバルも買ってきました】

明日は仕事の休みをもらえそうなので、小僧を病院に連れて行って今後のことなどをいろいろ聞いてきます。