From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

スキーで骨折のその後 その8

骨折から8日が経ちました。

考えてみたら、その間ずっとお風呂に入っていません。最近はおちんちんがかゆいらしく、もぞもぞさわってばかりいます😁

しかたないこととはいえ、あまり衛生的ではないので、早くお風呂に入れるようになるといいのですが、水曜日の診察の時に聞いてみようと思います。

今日は仕事から帰る途中、スーパー・GS・自宅と回ってから実家へ。

帰ってみると、今日は一日中寝て過ごしていたとのことだったので、少しは車いすに乗りなさいと。

乗せてみると、それはそれでノリノリで、
「ちょっと隣の部屋で練習してくる」
と言って、隣の部屋の布団がおいてある回りで車庫入れの練習のように前進やバック、方向転換などを繰り返していました。

その後、夕食も車いすに乗ったままみんなと同じ食卓で摂り、食後は約束通り勉強をということで、学校から預かってきた貼り絵をやらせました。

6年生のペアのお兄さんの似顔絵を作ってプレゼントするという取り組みがあるそうで、もうできあがっている子もたくさんいるようですが、なんだか知らないけどのんびりやっていて進んでいなかったのを預かって来ていたのでした。

イメージ 1

【折り紙はスーパーで買ってきました】

先生が
「休んだわけでもなく、普通にやってるはずなんだけど、なんだか知らないけど、進んでないんだよね・・・」
とおっしゃっていたのですが、作るのを見ているとなんとなく分かる気がしました(^^;

もたもたしているわけでもないし、手が止まっているわけでもないのですが、ひとつひとつ、ちぎった紙を貼りつけるまでが、なんだかゆっくりしているのです。恐らく、向きとか重なり具合に本人なりのこだわりがあるのでしょう。

結局、40分ほどかけてどうにか完成にこぎ着けました。先生も、こんなのが30人もいて面倒を見るのでは大変です。

明日は公文の宿題がたまっているので、そちらをやらせようかな。みんなが学校に行っているのですから、少しは勉強させなければと思います。