From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

スキーで骨折のその後 その12

今日も小僧を学校に送り届けてから出勤。始業には微妙に間に合わないのですが、職場の理解があって、このペースでやらせてもらっています。

実家、学校、職場と、周りのいろいろに支えられているなぁと実感する毎日です。困ったときこそ、周りの人に感謝することを忘れずにいたいものです。

小僧自身は元気に過ごせていて、今日も
「学校は楽しかった?」
と聞いたら
「楽しかったー」
と返ってきたのでひと安心。

先生方にもお友だちにも恵まれていることに感謝してくれるといいなと思います。

今日はじいじが用事でいなかったため、かみさんが仕事を早上がりして迎えに行ったのですが、ちょうど授業が終わったあとだったらしく、みんなかみさんのところに群がってきて、いろいろおしゃべりをしてきたとのこと。

先生が気を利かせてくださって、
「先にさようならしちゃいましょう」
としてくださったらしく、みんなに
「バイバーイ」
と見送られて、手を振られながら下校の途についたそうです。

骨折したのは不幸な出来事でしたが、今のところそれによって、いろいろな人に優しくしてもらうありがたみを経験できているのは幸いなことだなと思います。骨折が治っても、その気持ちは持ち続けていたいと思います。