From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

肉離れする前の話 の続き

今日も小僧を学校に送ってからの出勤。

いつもよりも1時間ほど遅い通勤時間帯になるので、道の混み方や走る車の様子がかなり異なり、新鮮と言えば新鮮です。

どんな違いがあるかというと、7時台より8時台の方が、道を走る車の台数は多いし、全体的にスピードは緩やか。

なので、通常より5分程度時間がかかることが多いです。

出発する地点も違うので、実家からの8時台における最速ルートはどこなのか、模索する日々が続いています(^^;

さて、話は変わって土曜日の続き。

実は、実家に移ろうかとしていたちょうどその頃、自宅の洗濯機が異音をたてて動かず、エラーメッセージを表示しながら
カスタマーサービスへ連絡してください」
などとのたまうようになってしまいました。

それで、電話を掛けてあれこれ相談したところ、この土曜日に訪問修理をしてもらうことになり、小僧の歯医者などが終わった後、自分だけ自宅に戻って修理の立ち合いをしました。

と言っても、これといってやることもないので、修理は完全にお任せで、自分はリビングで、ダビングしたDVDのラベル作りという、こんなときでなければなかなか取り組めないことを行うという、有意義っぽい時間の過ごし方をしました。

内容をメモなどせず、とりあえずDVDに焼いておいただけの白い円盤がたくさんあったので、1枚1枚、内容を確認してはPCでラベルを作ってプリンタで印刷という、非常に地味な作業です。

ところが、修理に意外と時間がかかり、2時間半以上が経過。思いの外ラベル製作がはかどってしまいました。

イメージ 1

【合計18枚製作しました】

中には、ネット検索するとすでにラベルを完成させていてそれを載せてくださっている方もいて、そうしたものは作業も簡単なのですが、まあやはり、苦労して自分で作ったものの方が愛着はあったり。

今回は、左から2番目に置かれているものが、一番手をかけたお気に入りという感じです。

そんなことをしている間に洗濯機の修理は終了。大きな部品(底部のギア関連一式)を交換したため、支払いは28000円也。大金ですが、同じものを買い換えるよりは安く上がったので、まあいいかなと。

勝手から6年が経っていましたが、これであと最低でも6年は頑張ってほしいと思います。

こうして、修理の立ち会いが終わってから一旦自宅に行き、その後の肉離れへと運命は進んでいくのでした(^^;