From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

スキーで骨折のその後 その14

こんな品物を購入しました。

イメージ 1

【ギプスカバーです】

小僧が骨折をしてから早3週間。実はその間、介護用のドライシャンプーで髪の毛を洗うことはしていましたが、体は「からだふき」のウェットシートで拭いているだけでした。

幸い冬ということもあって、汗もほとんどかかずに過ごしていたため、それほど問題はなかったのですが、それでもやはりずっと入浴しないままというのは気持ちのいいものではありません。

元々、かみさんが
「ネットでギプスのカバーが売っていた」
と言っていたので、いずれ買うつもりではいましたが、仕事の忙しさにかまけて購入が延び延びになっていました。

さすがに小僧も風呂に
「入れるものなら入りたい」
と言うので、余裕のある土日にということで、昨日の午後になってようやく発注。ありがたいことに、大阪から一晩で静岡まで配送され、今日の午後、無事に受け取りを済ませました。

かなり大きな段ボールの箱に入って届きましたが、中身はこんな袋に入っていました。

イメージ 2

【縦横20cmほどでしょうか】

イメージ 3

【裏面にはバリエーションが豊富に記載】

小僧と一緒に開封してみると、中に入っていたのはこんな感じ。

イメージ 4

【ビニール合羽のにおいがします】

これでお風呂に入れると喜んでいました。

イメージ 6

【穴のところから足を入れます】

穴のところはシリコン製で、薄い幕のようになっていますがなかなかの締め付け具合。水の侵入を見事に防いでくれました。

イメージ 5

【回りの青いところまで広げられます】

入浴シーンの写真はさすがにありませんが、シャワーのお湯を浴びて気持ち良さそうでした。短時間なら、湯船につかっても大丈夫な設計になっているそうです。さすがに今回はその勇気はありませんでしたが・・・。

小僧の足の太さでもけっこうぎゅうぎゅうに締め付けていて、外すとちょっと赤くなっていましたが、特に痛いというほどではなかったようです。これで、これからはシャワーで身体を洗うことができるので、ちょっとホッとしました。

利用する機会は限られると思いますが、万が一の時にはおすすめの商品です。