From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

平成最後の4ヶ月は激動・・・

今朝は起きたら即、ピエール瀧逮捕のニュースでビックリ。

電気グルーヴは、高校生の時にオールナイトニッポンではまって以来ですから、30年近くのファン歴になります。

今年30周年ですが、本当にデビューから間もない頃から見てきていましたし、何よりも地元出身ですから特別な存在であるとも言えます。

この騒ぎで、検索ワード上位におどりでた『しょんないTV』とか、BS朝日で放映されていた『城下町に行こう』とか、最近始まった『ゲンバビト』とか、瀧さんが出演している番組が今でも多数、自宅のBDレコーダーに入っていますし、どれもいい番組なので、今後も消さずにとっておくつもりです。

それにしても、平成最後の今年、なにかと激動の日々になっています。身近で言えば、かみさんのインフルエンザ被弾や小僧の骨折。また、職場の子が盲腸で緊急手術というのもありました。大家さんのお宅の子供達は高熱でダウンするし。池江選手の白血病というのもありましたし、熊本と北海道では、先の地震の余震と見られる大きな揺れがあったりもしました。

これ以上、何事も起きないといいなと思うのですが、どんなものでしょうか。米朝首脳会談が不調に終わったのもあんまりいい表れではありませんね・・・。

とりあえず、瀧さんがきちんとクスリと縁を切ってくださることを切に願います。