From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

日本平動物園のZOO CAMP訪問 ~キャンプ談義から動物園へ~

このところ、寒いです。スキー場からは雪の便りが届き、多くのスキー場が、この季節とは思えないコンディションだそうで、なんとも惜しいことをしたなーと思ってしまいます。

というのも、今日Facebookに「1年前の今日」の書き込みが入っていて、1年前は富士見高原スキー場でスキーに興じていたことがわかりました。昨年はさすがに春スキーもいいところで、かなり雪は重めでしたが、その分スピードが出すぎず、小僧にとっては滑りやすかったようで、自信をつけて帰って来たのでした。

まあ、強引につなげれば、ここでスキーに自信を持ったがために今回の骨折につながるわけですが、禍福はあざなえる縄のごとしですから、後悔はせず次につなげられるように考えていたいと思います。

さてZOO CAMP。

のんびり友達の家の余り物をいただきながら、キャンプグッズやら、骨折が治ったら行きたいキャンプ場やら、このイベントのことやら、とりとめなく話をし、一段落したら周りのサイトのテントやタープ、キャンプグッズの見学をするなど、気ままに過ごしました。

サイト見学では、明らかに、今回のキャンプのために新調したばかりのテントから、かなり使い込まれているものまで様々で面白かったです。

アミティを買ってから、テントキャンプは一度もしていないのですが、久しぶりにテントキャンプもしたくなりました。これはやっぱり、次のZOO CAMPに申し込むしかないな・・・(^^;

そんなこんなで1時間半ほど滞在すると、さすがに小僧が飽きてきたとのことでおいとますることに。

オートチェア乗り場まで送ってもらい、車イスが乗り込むのを確認したらお別れ。行きと同じく自分は階段で下までおりました。そのあとは、通常ルートと反対回りで動物園見物です。

イメージ 1

【ちょうどリスザルの食事タイムでした】

イメージ 2

【この時の餌はワームでした】

イメージ 3

【サイもちょうどごはんタイム】

イメージ 4

【シロクマのロッシーはいつも通り】

イメージ 5

肉球を狙います】

イメージ 6

肉球いただきました!】

イメージ 7

【メスのバニラは相手にしてほしそう】

といったところでいい時刻になっておりました。続きはまた明日です。