From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

かみさんの実家にて今日も夕食

今日も昨日に引き続き、かみさんの実家で夕飯をいただきました。

で、今年度の仕事も無事に終了ということで、久々に家飲みで祝杯。

イメージ 1

【コンビニで見かけて思わず購入】

一番搾り超芳醇は初めて飲みましたが、重めのピルスナーといった感じで飲みごたえ十分。ピルスナーの中では、ドライとはほぼ対局にあるタイプのビールですが、もともとドライは飲めなくて、こういったタイプが好きなのです。

最近は次々といろいろな味わいのビールが出てくるので、15年ほど前に比べるとビールが断然楽しくなりましたね。

小僧はその横でプラレールいじり。313系を本物っぽくしたいと言って、何をするかと思ったら折り紙でパンタグラフを作って貼りつけていました。これが意外といいできで感心。

初めてもらってきた通信表では、図工は普通のできだったようですが、興味のないことにはお座なりにしか取り組んでないのだなということがなんとなくわかりました(^^;

イメージ 2

【よく特徴をとらえています】

帰りにちょっと自宅によってポストチェックをしたら、この時期恒例のモンベルからのお手紙が届いていました。

イメージ 3

【今年もプラチナカードです】

購入金額ではなく、年月でこのカードになっていると思いますが、それでも初めてモンベル製品を買ってから16年くらいはたっていると思います。合計金額はそれほどでもないけど、長年細々と買っているというユーザーにも優しいモンベル。これからもお世話になります(^^;