From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

岩本山の桜はほぼ満開 その3

今日は、写真中心の更新。あれこれ書くより、きれいな桜の写真を載せておく方が、伝わるのではないかと。

まぁ、仕事で疲れているのも一因なのですが(^^;

イメージ 1
【入り口近くに戻ってきました】

イメージ 2
【スロープがあるのがありがたい】

イメージ 3
【こちらの展望テラスも素晴らしい眺めです】

イメージ 4
【テラスの隣にはこんなカフェが】

イメージ 5
【テイクアウトもあります】

イメージ 6
【再び入り口付近へ】

イメージ 7
【桜の背が高いですね】

イメージ 8
【広場の回りも囲むように桜があります】

イメージ 9
【影がなければいい写真なのですが】

イメージ 10
【近くに寄ってアップで撮影】

イメージ 11
【空がとてもきれいです】

イメージ 12
【この木もなかなか立派です】

イメージ 13
【トンネルになっていました】

イメージ 14
【葉の緑と桜のピンクと空の青】

イメージ 15
【入り口の桜も立派です】

イメージ 16
【もう少しでモコモコの満開かな】

イメージ 17
【懐かしの富士市民憲章】

イメージ 18
【再度アップの桜】

こうして、たっぷりと桜を堪能したあとは、ママ友の家によって夕飯を食べ、帰宅しました。ことしはこれからが地元の桜の本番になりそうなので、次の土日は桜を求めての外出になりそうです。4月にじっくりと桜を楽しめることはそう多くはないので、今年は桜を堪能したいと思います。