From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

真富士山に登りました ~第一から第二へ~

今日は仕事で帰宅が遅くなり、到着は21時半過ぎ。昼食をがっつり食べたせいかお腹が減らず、夕食は小僧の残り物を軽くつまんで終了し、その後小僧をお風呂にいれてギプスを巻いて・・・と過ごしていたら、あっという間にこんな時間になってしまいました。

さすがに、小僧はとっくに夢の中ですが・・・。

自分も疲れているので、詳細を書きたいところですが、今日は第二真富士山の写真と、下山風景の写真をのせて終了といたします。

余裕があれば、どこかで追記したいところですが。

一真富士山から第二真富士山の行程は、手を使わないと登ることのできないような箇所もいくつかあったということだけ記しておきましょう。まあ、危険かといえばそれほどではないのですが。

そうして到着する第二真富士山からの眺望がこちらです。
イメージ 1
【ここからもきれいな富士山が望めます】

イメージ 4
【アップにするとこんな感じ】

イメージ 5
【山頂にはお地蔵さんがいらっしゃいます】

イメージ 7
【三角点を発見しました】

ここからは下山に移ります。写真では今一つ伝わりませんが、生えている木につかまりながら降りないとならないような斜面があります。
イメージ 3
【こういうところも楽しいですけどね】

イメージ 8
【下にいる人の頭を見ると、高度感が伝わるかな】

イメージ 6
【だいぶ降りてきました】

イメージ 2
【14時35分、無事下山です】

下山にかかった時間は1時間半ほどでした。

それほど長丁場ではなく、それでいて素晴らしい眺望が楽しめる真富士山でした。道のりも単調ではなく、山のいろいろな姿を見せてくれるので、登っていて楽しい山だったなーと今でも思います。

地元のいい山を教えてもらいました。また登りに行きたいと思います。