From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

ドリームプラザのイベントへ ~大きな卵からは~

今日は20時過ぎに職場を出発。少しずつですが、帰りが早くなっています。明日は19時台に出られるか・・・。と考えると、いろいろやらなければならないことが思い浮かんでしまい、ちょっと無理かなと・・・。まぁ、土日に心おきなく遊びに行くためには、仕方がないことでしょう。

さて、思いのほか続いているドリプラのイベント報告ですが、今日でおしまいになりそうです。今回、いいタイミングで見られたのがこちらでした。

イメージ 1
【卵から雛が孵ろうとしていますが】

イメージ 2
【なんとこちら、ダチョウの卵です】

さすがに完全に孵化するまでは時間がかかりそうで、見届けることはできませんでしたが、ひょっとしたらこの日、この後に目撃した方がいらっしゃったかもしれませんね。

ちなみにこの写真を撮るのには若干苦労しまして、何に苦労したかというと、卵が割れている前に陣取ってずっと動かない親子がいたことです。ベストポジションで見たい気持ちはわかりますが、見たい気持ちは他の人も同じようにもっているのだということに思いがよらないのだなと、残念な気持ちになりました。

で、ちょっとその子が重心と顔の向きを親の方に向けた隙を狙って
「はい、ちょっといいかな。写真撮らせてねー」
と、嫌みたらしく言いながら、手とカメラをぐいっと突き出して写真を撮らせてもらいました。そこまで人間できてないなーと自嘲しながら。

気を取り直して、あとはタッチコーナーでヒヨコに餌あげタイム。ニワトリの餌を1杯100円で売っていたので、2杯購入して餌あげを楽しみました。
イメージ 3
【ヒヨコだらけ】

イメージ 4
【これだけいても、かわいいです】

全体的に、展示にたいして入場料はちょっと高めかなと思いましたが、こういったタイプの特設展では仕方ないかもしれません。なんだかんだ言っても40分ほど楽しみましたから、よしとしましょう。

その後は、再び1階のお菓子フェアに寄り、Poronさんのケーキをいくつかゲット。
イメージ 5
【いちごちゃん】

イメージ 6
【白雪姫】

イメージ 7
【定番のショートケーキ】

イメージ 8
【ティラミス】

帰宅して夕食後は、ばあばの誕生日をケーキで祝いました。どのケーキも美味しかったですが、特に白雪姫といちごちゃんは、見た目だけでなく味も本当においしいの一言。機会があれば、ぜひお試しいただきたいと思います。

久々のドリプラでしたが、地元民でも楽しめるイベントを定期的にやってくれています。今度は地ビール祭りでお邪魔するのでしょう。楽しみです。