From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

埼玉プチキャラバン ~東武動物公園で動物見物~

今日は、以前の職場の仲間と飲み会でした。

仲間といっても年齢は多岐にわたり、今回はその時のメンバーの一人が退職したため、そのお祝いのための集合。あっという間に3時間が経ってしまいました。

昔話はもちろん、近況を聞くのも楽しく、このメンバーで働けてよかったなと思う時間でした。

さて、動物公園に到着して園内を横切り、最初に行こうとしたのはこちら。
イメージ 1
【犬や猫の館です】

しかし、別料金をとられる上、かなり高めの値段設定だったので、その場まで来てキャンセル。ちょうどその隣にあったザリガニ池がリーズナブルだったので、そちらへ。
イメージ 2
【釣れそうで釣れません】

ザリガニは、まだ水が小さく、大きさも育っていないため、なかなか釣果は上がらず、1時間ほど粘りましたが私がなんとか1匹つり上げただけでした。それでも、小僧なりには満足したようで、あとは動物見学へ。
イメージ 3
【バードケージ】

イメージ 4
【寝てる・・・】

里山の動物たちの区画がなかなか楽しかったです。
イメージ 5
【タヌキがウロウロしていました】

イメージ 6
【シカです】

イメージ 7
【リスはかわいいですね】

イメージ 8
【タンチョウは立派でした】

イメージ 9
【こちらはヘビクイドリ】

イメージ 10
【バイソン】

イメージ 11
【こちらは大行列で断念】

イメージ 12
【リスザルはどこで見ても楽しいですね】

イメージ 13
【こんな施設にいました】

イメージ 14
カピバラもいっしょです】

他にもいろいろ楽しんでみていたのですが、そのうち文字通り暗雲が立ち込め、雷鳴が聞こえるようになってきたため、建物内に避難。
イメージ 15
【久々に見る暗雲でした】

イメージ 16
【こちらを食べながら雨宿り】

幸い、雨雲は動物公園をかすめたのみで、それほど雨に降られることもなくやり過ごすことができました。

帰りには、役場前のこんなSLを堪能して帰路につきました。
イメージ 17
【外国製のSLでした】

続きはまた明日です。