From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

グランシップトレインフェスタ2019 ~ロビーまで~

今日は、小田急ファミリー鉄道展2019に行ってきました。初め、電車での往復も考えたのですが、時間・金銭いずれも車の方が節約になるということで、それでも鉄道に乗れるという含みは持たせて、松田駅まで車で移動、その後は鉄道で動くことにしました。

詳細はまた後日。

そのファミリー鉄道展から遡ること2週間。静岡では、日本最大級の名乗りは伊達ではない「グランシップトレインフェスタ」が開催されていました。この日はちょうど、すぐ会場のグランシップから歩いて5分ほどのところにある自動車整備工場に、タイヤをスタッドレスからノーマルに変えてもらうために行く予定があったので、午後から来るというかみさんをおいて、アミティで家を出発。車を預けてから、まずは小僧と会場入りしました。
イメージ 1
【こんな立派な建物です】

イメージ 2
【ロビーはこちら】

イメージ 3
【あちこちに罠があります】

イメージ 4
【ひとまず、この近辺で見られる車両がHOゲージで並んでいました】

イメージ 5
【静岡ホビースクエアさんも出店】

イメージ 6
【買いませんが、とりあえず品定めだけでも】

イメージ 12
【こちらは翌日少しだけですが訪問しました】

イメージ 7
【ホビーショーのサテライト会場なんですね】

イメージ 8
グリーンマックスの新商品】

イメージ 9
【こちらのちいさなジオラマに釘付けでした】

イメージ 10
箱根登山鉄道がいいですね】

イメージ 11
【食い入るように見る人】

続きはまた明日です。