From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

グランシップトレインフェスタ2019 ~ドーナツで小休止~

今日は、昨日職場において帰った自転車を回収して帰るために、自動車で出勤したのですが、駐輪場の柱に絡めるようにしてチェーン錠をしていたのに、鍵を忘れたために解錠できず、結局一度家に戻ってからまた取りに戻るというていたらくでした。

明日はジテツーで出勤し、ジョグで退勤予定です。月火と走ったので、今日は休足日にしました。

ちなみに、仕事が終わったのは20時半過ぎだったため、帰宅して夕食をとり、再度自転車を取りに行けたのは22時でした。

というわけで、本日も手抜き更新です。

大ホールのHOゲージをしばし楽しんだのですが、まだ松葉杖を使って歩いていた小僧が、しばらくぶりの歩行に疲れてしまい、休憩をとることになりました。

イメージ 2
【移動中にラブライブジオラマを見つけました】

イメージ 1
【ひとまず、2階の席でホールを眺めながら水分補給】

イメージ 3
【途中にあった会場案内図】
そういえば、毎年ミスタードーナツがお店を出しているなと思いだし、小腹を満たすにはちょうどよいということで、再度1階に戻ってドーナツを購入。いっしょにコーヒーを飲みたかったので、自販機があって休憩できるスペースに行くことにしました。

ここは、グランシップの中でも穴場ポイントで、のんびり休憩できます。
イメージ 4
【オールドファッション+祇園辻利

イメージ 5
【こんなスペースがあります】

イメージ 6
【小僧がむしゃぶりついていました】

明日は早めに起きたいので、今日はここまでとします。続きはまた明日です。