From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

静岡ホビーショー2019 ~ラジコンを購入~

今日は出張から直帰ということで、17時ごろ帰宅。職場にたまっているであろう仕事を思うと若干気が重いですが、早く帰って来た時でないとと思い、いくつか用事を済ませることができたので、その点では気持ちが軽くなりました。

普段からこういう生活ができるような仕事の量だといいのですが。明日は今日の借りがあるので、どうなることやらです。

さて、グランシップトレインフェスタが終わり、翌日曜日は静岡ホビーショーに出かけてきました。ただ、折悪しく髪の毛がだいぶ伸びてしまっていて、さらに1週間延期するとぶしょったくて仕方がないので、とりあえずかみさんと小僧を会場のツインメッセ静岡に下ろしてから自分はいったん床屋へ。1時間半ほど遅れて再合流ということになりました。

到着したのは13時半ごろ。まだまだ人の波は押し寄せているくらいの印象。さすが、模型の世界首都を名乗る静岡市の、中心的なイベントです。全国は元より、世界中からもバイヤーの方がいらっしゃっているということですが、すっかり定着しています。
イメージ 1
イトーヨーカドー側から入場】

中に入ると、どこもだいたいこんな状態。かみさんと小僧を探すのも一苦労でしたが、この先に見える童友社さんのところで、ラジコンが欲しくなっているところに合流。
イメージ 2
【男子ばかり・・・】

イメージ 3
【こちらのデモ操作が気になったようです】

イメージ 4
【今はこの値段でも普通に操作できますね】

上の写真のラジコンが欲しいと言っていたのですが、外で走らせるには車高の低さやパワーの無さもあってちょっときつそうと思い、値段はこれより高くなりますが、水陸両用のラジコンがあったので、そちらを購入。『水陸両用車 クワッドバギー [グリーン]』というものです。詳しくはリンク先を見てください。

自分が到着する前に一通り見たいところ(鉄道模型)は見たということだったので、気の向くままフラフラと見て回ることに。

模型の世界というのは何でもありで面白いですね。
イメージ 5
【寿司列車がありました】

イメージ 6
【こちらは100周年とのこと】

イメージ 7
【私の以前の愛車、ジムニーが飾ってあったので、思わず撮影】

イメージ 8
八重洲出版さんは、ちょくちょくお世話になってます】

イメージ 9
【こちらは小学生の頃を思い出させられる特集ですね】

イメージ 10
【2階から会場を見渡します】

イメージ 11
【清水港がらみのこんなキャラができていたとは】

思いのほか時刻が遅くなってしまったので、今日はこんなところで。続きはまた明日です。