From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

小田急ファミリー鉄道展2019 ~昼食休憩~

今日の静岡はひたすら雨。最近雨が良く降りますが、今年は1月から3月までの降水量が10mm~84mm~84mmと、3カ月連続で3ケタに届きませんでした。

いつもの気象庁の過去データで調べてみると、これは1978年以来41年ぶりのこと。その時も、37.0mm~68.5mm~99.5mmと3カ月合計は200mmを超えているのですが、今年は178mmしかありません。これより少なかったというと、1965年(43.2mm~37.3mm49.7mmで合計130.2mm!)まで遡らなければなりませんから、かなり久々の水不足状態といえるでしょう。

安倍川の流れが途中で途切れる『瀬切れ』が今年も起きていましたから、ある程度まとまった雨が降ってくれるにこしたことはありません。天気で出かけてばかりだとこちらも疲れは溜まってきますからね・・・(´▽`)

というわけで、本日は1日自宅でのんびり。明日は西湖ロードレースに参加予定なので、このあとアミティで前泊をするために出発しようと思います。

さて、小田急ファミリー鉄道展もいったんのんびりタイム。駅に到着した時にトイレを借りに一度寄ったのですが、その時に見つけたこちらのお店にお邪魔しました。
イメージ 1
【ANCLaR(アンクラー) 海老名さんです】

イメージ 9
【通路にあったメニュー】

イメージ 10
【こちらがかみさんの目を引いたわけで】

イメージ 2
【店内はこんなおしゃれな雰囲気】

イメージ 3
【生ハムもいただきました】

イメージ 4
【グランドメニュー】

イメージ 6
【ランチドリンク】

イメージ 7
【COEDOと隅田川ブルーイングがありました】

イメージ 8
【なかなかニンニクが効いていて、このあと夜まで匂いました(´▽`)】

イメージ 5
【小僧が会場で買ったもの】

イメージ 11
【3階に上がると駅コンコースと直結しています】

イメージ 12
【反対側】

イメージ 13
【会場はちょうど終わりになった頃でした】

ちょっと今日は急ぎ足更新でした。それではそろそろ出発です。