From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

2019年西湖ロードレース ~前夜~

昨日は週の頭からまさかの飲み会。

7時から始まって9時には終わる、まあそれなりに健全な飲み会ではありましたが、やはりダラダラと過ごした土日のさらに延長戦のような感じで、体調は良いとは言えません。日曜の夜も少しですが飲んでしまいましたし、2日連続でというのは自分的にはアウトな感じ。今週は摂生に努めたいと思います。

さて、そんな生活の今一つさが影響したのであろう、今年の西湖ロードレース。肉離れ的な痛みを発生させるという、ありがたくもない結果に終わったわけですが、まあ試合に出ることに意味があるということで・・・。

昨年初めて出場した大会でしたが、雰囲気やコースがよかったのと、暑くなってくるこの時期に標高900mを越える場所で行われる(平地より平均して5℃ほど気温が下がります)ということもあって、今年も参加することにしていました。

事前にそこそこ走ることもできていたのですが、今季初のレースということで自重するつもりでいました。結局無理でしたが・・・。

昨年のリサーチがあったので、今年は前夜から会場隣の駐車場で車中泊するつもりで出発。途中、「お好み焼きが食べたい」という小僧のリクエストで、富士宮の『道頓堀』で夕食。
イメージ 1
お好み焼き2つと焼きそばを食べました】

その後、花の湯で入浴し、西湖へ。食事と入浴で意外と時間をとり、到着は0時頃でした。すぐに寝床を作って就寝し、翌日に備えました。

ちなみにこの移動中雷雨に見舞われ、朝霧高原の辺りでは、今までに経験したことのないような雨の中を移動となりました。雷鳴もかなり大きく、時間的に前後にほとんど車はいないという中でしたが、無事に到着できてほっと一息でした。

といったところで今日はここまで。レースとその後について、続きはまた明日です。