From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

清水七夕まつり ~そぞろ歩き~

毎年7月の最終土曜日に行われている『安倍川花火大会』ですが、昨年に続き今年も中止となりそうです。
イメージ 14
【直撃かよ】

静岡市民の多くが楽しみにしており、職場でも、毎年どこでどうやって見るかが話題に上がるなど、静岡市の年中行事として欠かすことのできないイベントですが、まさかの2年連続中止が濃厚。

昨年は、延期するかしないかでもめた挙句、結局中止となった経緯があり、今年は早くから1日だけの勝負で延期無しと銘打たれていましたが、それはそれでなんとなく裏目に出たような気がします。

と言っても、警備の問題や打ち上げる場所の問題があるらしく、容易に『雨天順延』とはできない事情もあるようです。なかなか難しいところですが、とりあえず、市民からお金を集めて打ち上げる予定の『市民花火』のストックがどうなっているのかが気になるところです。返金とかしてるのかな。これが全額返ってくるようになってないと、市民花火の申し込みも減ってしまうでしょうから・・・。

さて、七夕まつりの続きです。遅くなったので、写真だけ。
イメージ 1
【静岡の地ビールです】

イメージ 2
【なかなかこじゃれた店内ですね】

イメージ 3
【ホテルシーグランデ】

イメージ 4
【不明】

イメージ 5
【これも不明】

イメージ 6
ボーイスカウト清水第17団】

イメージ 7
【新清水クリニック】

途中で文房具屋に小僧が引っかかったので、入店。こういう古き良き文房具屋さんも、今の代でおしまいでしょうね。
イメージ 8
【折り紙が売られていました】

イメージ 9
【ちょっとしたメモがおもしろかったです】

イメージ 10
【にしくぼこども園

イメージ 11
【不明】

イメージ 13
【こちらにも古き良きおもちゃ屋さんが】

イメージ 12
【今なら価値が出るかも】

続きはまた明日です。