From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

清水七夕まつり ~駅前銀座を歩く~

今日は、楽しみにしていた安倍川花火大会が、台風6号のあおりを受けて中止に。

昨年も中止でしたので、これで2年連続、夏の大きなイベントが無くなってしまったことになります。順延も延期も、バスや警備員の確保が難しくできないということで、仕方ないなと思いますし、実際に花火が行われるはずだった19時には大粒の雨が降ってきましたので、いずれにしても無理だったかなと。

ただ、バス・警備員の問題というのは、正直頭が痛いところですね。

会場までは静岡駅から2.5km。大人が歩いて40分ほどです。「歩いていっちゃえ」という人が増えれば、バスの問題は回避できるし、警備員もポイントを絞って配置するようにして、なるべく少ない人数で成立するよう、みんながモラルを守ればいいし・・・と思うのですが、まぁそういかないであろうとも思います。

子供やお年寄りにも同じように歩けというわけにはいきませんし、みんなの安心のためには警備員も必要でしょう。

とは言え、世の中みんなで互いにちょっと甘え過ぎでないかと思うことも多いので、今回、順延も延期もないとしたこちらの理由には釈然としないところもあります。以前、1か月延期して8月の終わりに行ったこともありますから、どうせならそうしてくれたらいいのになと思っています。

さて、七夕祭りの続きです。駅前銀座の飾りをひたすら上げていくので、この後は淡々としています('◇')ゞ
イメージ 1
【栗田屋】

イメージ 2
【清水テルサ】

イメージ 3
駿府城公園】

イメージ 4
【デイサービスセンター】

イメージ 5
【不明】

イメージ 6
【konoki】

イメージ 7
【不明】

イメージ 8
【石川寝具ランド】

イメージ 9
【不明】

イメージ 10
【静岡北特別支援学校南の丘分校】

イメージ 11
静岡大学付属特別支援学校 など】

イメージ 12
障害福祉センターダンケ・レインボー瀬名・生活介護事務所

イメージ 13
【不明】

イメージ 14
【不明】

イメージ 15

イメージ 16
静岡市清水文化会館マリナート】

イメージ 17
【サテライト葵・アトリエいろは・デイサービス和】

イメージ 18
【不明】

イメージ 19
【宍原荘】

イメージ 20
【不明】

イメージ 21
浜石の郷トピア・浜石の郷

イメージ 22
【ツクイ静岡】

イメージ 23
【不明】

イメージ 24
【スマイル日本平・デイサービスセンターいはら・デイサービスセンターさつき】

イメージ 25
【清水国際高等学校美術部】

さて、このアーケード街にはもうひとつおもちゃ屋さんがあります。角屋さんにも吸い込まれていきました。
イメージ 26
【こちらはどちらかというと模型寄り】

イメージ 27
ガンダムがたくさん飾られていました】

イメージ 28
【子供の頃憧れた品ですね】

イメージ 29
【こちらは小僧がよだれをすすっていました】

続きはまた明日です。