From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

海の日キャンプ2019 ~1日目はファミキャン~

さて、楽しい旅行の後、今日・明日・明後日と、気の重い仕事が待ち受けていて、なんとも気の乗らない日々なのですが、どうにかこうにか、今日1日をやり過ごしてきました。あとは、明日と明後日か・・・。今週を乗り切れば楽しい夏休みですから、なんとかこの週の前半を頑張りたいと思います。そうすれば、木曜と金曜は惰性でいけちゃうはず(´▽`)

 ところで、こちらで初めてブログを書いた時に
「転送設定をし忘れたので、前のブログから転送されなくなった」
と書いたのですが・・・

totsuspo.hatenablog.com

どうやらそれは私の勘違いだったようで、Yahoo!ブログをログアウトしてみたら、こちらにしっかり転送されていました。どうも、Yahoo!ブログにログインしたままだとその確認ができないようです。

アクセス解析を見てみたら 初日こそ3件だけでしたが、2日目から20数件とこれまでと変わらない数になっていて、アクセス元サイトがYahoo!になっていたため、
「もしかしたら」
とログアウトしてみたら、転送されることがはっきりしました。

f:id:totsuspo:20190805205232j:plain

しかも、詳しいアクセス元は〈/REDIRECT/totsuspo〉となっていますし。思い込みはいけませんね。

さて、茨城旅行の報告を早く始めたいところですが、その前に海の日3連休に行ったキャンプの報告をしておきましょう。

以前から繰り返し言っていますが、行きつけの猪の頭オートキャンプ場はオーナーが今年で引退し、来年からは別のキャンプ場として生まれ変わります。というわけで、なるべく今年は猪の頭でキャンプしようということで、今年2回目の猪の頭となりました。

3連休ということで予約が多く入っており、ふだん利用しているサイトが空いていなかったので、今回は初めてのこちらのサイトをチョイス。

f:id:totsuspo:20190805191905j:plain

【サイトの様子(この後車の位置を変更しました)】

初めてのサイトでしたが、周りの木にうまく結びつけることによって、タープやシートを、ポールをほとんど使わずに張ることができました。

この3連休はひたすら雨に降られたので、こうした雨よけはどうしても必要でしたから、あたりのサイトだったと思います。

ちなみに、サイトの中にアミティを乗り入れてはいけないかなと思い、入り口をふさぐ感じで設営していたのですが、オーナーから
「車、中に入れなぁ」
と言われたので、この後アミティを頭からまっすぐ突っ込ませ、サイトを設営しなおしました。

で、設置が落ち着いたら炭を熾して焼き物タイム。いつもの『う宮~な』で購入してきたヨーグル豚を焼いては食べ焼いては食べと、舌鼓をうちました。

f:id:totsuspo:20190805191910j:plain

【豚トロをあぶります】

f:id:totsuspo:20190805191916j:plain

【豚トロ、たくさんです】

f:id:totsuspo:20190805191922j:plain

【ちょっとけちって切り落としです】

f:id:totsuspo:20190805191930j:plain

【豚トロの油で炎が上がります】

f:id:totsuspo:20190805191935j:plain

【ウインナーも油が滴って炎が・・・】

f:id:totsuspo:20190805191940j:plain

ミヤマクワガタがいました】

f:id:totsuspo:20190805191944j:plain

【久しぶりに見たなー】

夕食を堪能したら、小僧のリクエストで貧民をやることになりました。3人でやっているわけですから2とかジョーカーとかが回ってきてもいいようなものですが、時にはこんなひどいカードになることも。

f:id:totsuspo:20190805191949j:plain

【どうしたって、勝てそうにないカードが】

それでもうまいことやってビリにはなりませんでしたが・・・。

続きはまた明日です。