From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

蓼科山に登りました

ただ今、さわんど第3駐車場で車中泊中です。

f:id:totsuspo:20190814224009j:plain

【駐車場は空いています】

今朝は女神湖の近くで目覚めてから、蓼科山7合目駐車場に移動。8時スタートで、蓼科山登山を楽しんできました。

まぁ楽しむと言っても、眺望はほとんどないし、最初から最後まで雨が降ったりやんだりだし、山頂では強風だしと、けして条件としては良くはなかったのですが、登りきった&歩ききった充実感は、それらを打ち消すだけのものがありました。

f:id:totsuspo:20190814224103j:plain

【2531mです】

小僧も、「疲れた」を連発していましたが、終わってみれば「疲れたけど登れてよかった」と話してくれたので、連れてきてよかったと思います。

骨折からちょうど半年ですが、ここまで治癒してくれたことにも感謝です。

f:id:totsuspo:20190814224146j:plain

【子どもの回復って素晴らしい❗】

明日は、朝なるべく早くから上高地入りして、デイキャンプをしてくる予定です。当初は一泊するつもりでしたが、明日の夜の台風通過にともなってかなりの雨が予想されているため、デイキャンプに切り替えました。

その後の予定は未定・・・でいられるのが、キャンピングカーのありがたいところです。台風をやり過ごして、無事に帰りたいと思います。