From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

静岡クラフトビール&ウイスキーフェア2019 ~お店紹介その2~

信州の旅から帰ってきたらお盆も終わり。8月も折り返しを過ぎました。

というのに、7月のイベントの報告です・・・。ある程度早く進めていかないと、この信州の旅行の報告なんて時間遅れもいいところになってしまいます。

とはいうものの、クラフトビールフェア、急速に盛り上がりを見せつつあるイベントですから、そうそう簡単に済ませるわけにもいきません。なかなか難しいですが、丁寧に駆け足で進めていきたいと思います。

主だったビールのお店は前回紹介できたと思うので、今回はウイスキーやフードのお店の紹介を。

f:id:totsuspo:20190812224933j:plain

【静岡駅南口の 湧登さん】

f:id:totsuspo:20190812224938j:plain

【七間町にある FIESTA GARCIAさん】

f:id:totsuspo:20190812225003j:plain

【とろろ汁の 丁子屋さん】

f:id:totsuspo:20190812225143j:plain

【清水のジビエのお店  マル鉄商会さん】

f:id:totsuspo:20190812225251j:plain

【静岡BBQ TERRACEさん】

f:id:totsuspo:20190812225204j:plain

【BBQ TERRACEさんのメニュー】

f:id:totsuspo:20190812225210j:plain

【BBQ TERRACEさんの焼きっぷり】

f:id:totsuspo:20190812225305j:plain

【オクシズの玉川から 玉ゆらさん】

f:id:totsuspo:20190812225239j:plain

【こちらは甘みとウインナーのしょっぱさが絶妙でした】

f:id:totsuspo:20190812225244j:plain

【玉ゆらまんという名前がついていました】

f:id:totsuspo:20190812225310j:plain

【同じく玉川から 玉川きこり社さん】

f:id:totsuspo:20190812225315j:plain

両替町の 萬惣屋さん】

f:id:totsuspo:20190812225331j:plain

【人宿町の テキーラダイナーさん】

ウイスキーのお店はあまり撮影しませんでしたが、いくつか紹介。

f:id:totsuspo:20190812224947j:plain

スコットランドのウルフバーン蒸留所】

f:id:totsuspo:20190812224952j:plain

【シカゴのKOVAL DISTILLERYさん】

f:id:totsuspo:20190812225128j:plain

【鹿児島から参加の 赤屋根製造所】

 ウイスキーのお店は他にもたくさんあったのですが、まあ、ウイスキーは飲めないものでほとんど写真を撮ってませんでした。ウイスキーだけでなくジンを作っているところも来ていたようですが、そもそもウイスキーとジンとどのような違いがあるかもわからないので・・・。

いろいろなお酒が飲めると、人生の楽しみが増えていいなぁと思いつつ、これだけクラフトビールが一般化すると、まずはビールだけでも飲めればかなり楽しむことができるなぁと思った次第です。

まだまだ写真はあるので、明日はさらにそれらの写真紹介です。