From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

猪の頭AC最終年度のキャンプ2回目 ~食って飲んで花火の1泊目~

今日はこの後大道芸ワールドカップに出陣します。既に今日回るルートは決めてあり、スタートは加納真実からとなっております。街と駿府城公園を行ったり来たりというルートになるので歩数的にはかなり行きそうです。あと30分ほどで出発なので、取り急ぎこちらを更新。

9月の3連休第2週は、いつもの猪の頭ACでキャンプをしてきました。1日目は友達家族も一緒に泊まり、花火・釣り・牧場。3日目は雨でした。

いつもと同じように、火を熾し、飯を食らい、なんとなく過ごすキャンプで特筆すべきことはこれといってありませんが、写真中心であげておきます。

出発前に、前週の山梨・長野の旅で主に入手し、その週のうちに主にかみさんが飲み干したビンを並べてみたらこんなでした。

f:id:totsuspo:20191102095342j:plain

【1日2本を超えるペースですね】

いつも通りのんびり出発し、夕方になってキャンプ場に到着。タープを張り、炭熾しを開始。友達家族も同じころに到着し、さっそく夕食のしたくとなりました。

f:id:totsuspo:20191102095346j:plain

【焼きナスがうまかったです】

この日は、行く前にカーマホームセンターに寄った時に見かけた焼き鳥台をうっかりポチっとじゃなくて、うっかり購入していたのですが、炭の火力が強かったため、思わぬところで役に立ちました。

f:id:totsuspo:20191102095349j:plain

【網の下に焼き鳥台を仕込んで、遠火にしています】

さらに、最近定番のアヒージョ。

f:id:totsuspo:20191102095352j:plain

【野菜とシーフードの油ごった煮となっています】

キャンプ場はこんないい雰囲気でしたが・・・

f:id:totsuspo:20191102095357j:plain

【夜のとばりの中に点る明かりがいいです】

流しに行ったらこんな残念な光景が。

f:id:totsuspo:20191102095409j:plain

【誰かが片付けてくれればいいや、的な】

残念なことですが、3連休などの長期の休みにはこういうことが多いんですよね。そもそも、食べ物をこんな風に残すこと自体が許せん。

気を取り直して、やや季節外れの花火大会となりました。

f:id:totsuspo:20191102095400j:plain

【夏の余りです】

f:id:totsuspo:20191102095403j:plain

【なぜか線香花火が大量にありました】

ちょうどこの頃はラグビーW杯が盛り上がっていたところで、昼間の買い出しでこんなビールを購入。

f:id:totsuspo:20191102095406j:plain

【けっこういけました】
f:id:totsuspo:20191102095545j:plain
f:id:totsuspo:20191102095549j:plain
【こっちも美味しかったです】

さて、そろそろ出発の準備をしなければなので、今日はこんなところです。