From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

日本平ホテルでランチビュッフェ

先日のことですが、私とかみさんの誕生日&結婚記念日が2週間ほどの間に詰まっているということで、私の両親を誘ってみんなで食事にでも行こうということになり、私が行ってみたいと思っていた日本平ホテルのランチビュッフェに行くことになりました。

当日の朝、電話をして予約でしたが、無事に予約を取ることができました。天気にも恵まれ、満足のいく食事会(のようなもの)になりました。

写真を元サイズのままうっかりアップしてしまったのですが、補正がかかっていて妙にきれいに撮れているので、そのまま載せてしまいます。

f:id:totsuspo:20191115224334j:plain

【ホテル正面】

f:id:totsuspo:20191115224805j:plain

【エントランスです】

f:id:totsuspo:20191115224753j:plain

【この奥は結婚式で使うような部屋があるようです】

f:id:totsuspo:20191115224742j:plain

【富士山がきれいです】

f:id:totsuspo:20191115224345j:plain

【エントランス奥からの一望】

f:id:totsuspo:20191115224410j:plain

【すこし角度を変えて。下がレストランです】

f:id:totsuspo:20191115224359j:plain

【レストランを見下ろすとこんな感じです】

f:id:totsuspo:20191115224457j:plain

【こちらにお世話になりました】

f:id:totsuspo:20191115224444j:plain

【ランチはこのメニュー】

f:id:totsuspo:20191115224432j:plain

【入り口はこんな感じです】

f:id:totsuspo:20191115224523j:plain

【隣には和食どころもあります】

f:id:totsuspo:20191115224422j:plain

【待ち時間の間に、ちょっと外へ】

f:id:totsuspo:20191115224533j:plain

【素晴らしい景色です】

f:id:totsuspo:20191115224547j:plain

【ホテルの庭をパノラマで】

f:id:totsuspo:20191115224731j:plain

【思わず駆け出す小僧】

f:id:totsuspo:20191115224643j:plain

【時間が来て、ビュフェへ】

f:id:totsuspo:20191115224655j:plain

【ドリンクコーナー】

f:id:totsuspo:20191115224601j:plain

【とりあえずこんな感じで】

f:id:totsuspo:20191115224631j:plain

【メインディッシュにはちょっと高めのこちらを選びました】

f:id:totsuspo:20191115224612j:plain

【かみさんはこちらを】

f:id:totsuspo:20191115224706j:plain

【デザートも美味しかったです】

f:id:totsuspo:20191115224719j:plain

【席からの眺め】

とりあえず、写真だけで急いでの更新です。景色も食事も、とても満足でした。さすがというよりありません。時間と懐と気持ちに余裕があったら、また行ってみたいです。でも、我が家的にはやはり記念日レベルですね。来年また同じ時にくるか、遠方からの友人を迎えることがあったら、またお邪魔しましょう。