From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

猪の頭オートキャンプ場の思い出 2006/08/26~27

京都から帰って来た翌週は、既報の通り猪の頭オートキャンプ場で、最後のキャンプを楽しんできました。

 

totsuspo.hatenablog.com

totsuspo.hatenablog.com

 オーナーが引退されるということで、この週が最後の営業となった猪の頭オートキャンプ場。ブログのネタは、京都の次のお出かけというとこちらになるなと思ったのですが、せっかくなので、しばらく過去の猪の頭での写真をあげて行こうかと思います。

猪の頭オートキャンプ場思い出写真館ですね。

初めての訪問は2006年8月26~27日の1泊2日でした。職場の先輩から
「すごくいいキャンプ場があるから、行ってみて」
と教えてもらったのが猪の頭との出会いでした。13年前ですから、私たちは30代前半、オーナーも67歳と若かったですね。

予約の電話で
「〇〇さんから教えてもらったんですけど・・・」
と話してみると、
「〇〇さんの知り合いかね!じゃぁ、いいサイトをとっとくよ!」
と返事が帰って来たことは今でも覚えています。

その時に泊まったサイトはこちら。

f:id:totsuspo:20191212194244j:plain

【キャンプ歴3年目。まだ、テントとフルスクリーンタープで過ごしていました】

 プラスチックのハンマーが転がってますね。捨ててはないはずですが、どこに行ったのやら。

キャンプ場にいる犬たちも、懐かしいです。3頭いましたが、今でも健在なのは1頭だけ。あとは天寿を全うされました。猪の頭の犬は「今日のわんこ」に2頭登場するなど、この時期は人気者でしたね。

f:id:totsuspo:20191212192627j:plain

【今も元気なさくら】

f:id:totsuspo:20191212192649j:plain

【キャンディはきょうのわんこ出演犬】

f:id:totsuspo:20191212192654j:plain

【これはリキだったかな】

設備はこの14年間ずっと変わらず。先日撮った写真も、ほとんど変わりないでしょう。

f:id:totsuspo:20191212192624j:plain

【事務所】

f:id:totsuspo:20191212192636j:plain

【炊事場】

f:id:totsuspo:20191212192640j:plain

【トイレ・シャワー棟】

また、夏の猪の頭は雨が多いのも変わらず。この時も、夜の間に雨が降ったようです。

f:id:totsuspo:20191212192645j:plain

【BBQコンロの下だけ、乾いてます】

この、雨に降られた後の撤収が面倒で、アミティを買う動機にもなったんだよなーと思うと、猪の頭に通っていたからこそのアミティだと言えそうです。

裏の川の雰囲気も、何も変わらず。

f:id:totsuspo:20191212192657j:plain

【ここでもよく遊びました】

こうしてみると、本当に変わってないですね。だからこその安心感だったのかもしれません。設備などは、オーナーがずっと手入れをしっかりしていたから、14年間変わることがなかったんでしょうね。

さて、この年は10月にも訪れていたようです。明日はそちらを紹介しようと思います。