From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

猪の頭オートキャンプ場の思い出 2007/08/19~20

先日、アミティの定期点検のお知らせが来ていたため、今日は定期点検+タイヤ交換(スタッドレスへ)をしに、行きつけの自動車工場にお世話になりました。

夜は、小僧のクリスマスのプレゼント選びということで、実家の両親と一緒に静岡駅の駅ビルにあるポポンデッタへ。Nゲージの車両が欲しいようでしたが、ほとんどは10000円オーバーの代物。小学校2年生にはまだ早い、ということで、鉄道コレクションシリーズの車体に、動力化キットを足してNゲージ化することに。

車両は、鉄道コレクション 静岡鉄道A3000形(創立100周年記念ラッピング)2両セットをチョイス。これに動力セットなどを足して、7000円ほどに収めることができました。そのままNゲージとして売られているものだと10000円は下りませんから、まあ安く収まったかなと。 

【こちらはNゲージとして売られているものです】

今回の車両は、じいじ・ばあばからのプレゼントなので、クリスマスまでは実家で保管され、クリスマスの夜に小僧に渡される予定です。

さて、猪の頭オートキャンプ場の思い出をふり返るシリーズ。2007年は1度だけの訪問だったようで、他には写真が残っていませんでした。

この時も友だちカップルを誘って4人でのキャンプ。お盆が過ぎて、キャンプ場の喧騒も少し収まった頃に訪問したようです。

キャンプ場は大きく分けて3つのエリアに分かれています。事務所の正面に伸びる通路の奥にいくつかのプライベート感のあるサイトが設定されているエリアと、事務所の先の坂を上がったところからぐるっと1周回るようにサイトが設定されているメインのエリアと、メインエリアにある炊事場の横を下った広場を中心にサイトが広がるエリアです。

この時は広場のあるエリアのサイトにお世話になりました。

f:id:totsuspo:20191214165748j:plain

【広場の周りにサイトがあります。コールマンが多いですね】

f:id:totsuspo:20191214165743j:plain

【この時はテントとタープの張り出しを連結するような形に配置】

f:id:totsuspo:20191214165739j:plain

【炊事場の横から下の広場に下る道に差し込む光がきれいでした】

f:id:totsuspo:20191214165732j:plain

【朝もやバージョン】

 ここ数年はほとんど、炊事場前のサイト(下2枚の写真を撮っているあたり)か、広場のBBQエリア(一番上の写真を撮っているあたり)に入ることが多かったので、何とも懐かしいです。

あまりキャンプっぽい写真がなく、もしくはどアップで自分たちが写ってしまっている写真ばかりだったので、今回は写真の紹介は4枚のみです。