From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

猪の頭オートキャンプ場の思い出 2008/08/13~15

職場で数人、インフルエンザが出ました。大学の友人も先週インフルエンザにかかったということで、いよいよその季節がやって来たようです。私は1か月前に予防接種をしたのである程度は大丈夫だと思いますが、先週2回目の接種を終えたばかりの小僧はまだまだ心配です。あと1週間で冬休みだそうなので、そこまで無事にクリアしてほしいものです。

さて、2008年2回目の猪の頭は、初めての2泊3日でした。それも、今なら完全に避けて通るお盆の真っただ中。

とはいえこの年の8月をふり返って見ると、このお盆期間中の11~12日に富士登山。真を空けずに13~15日にキャンプ。さらに休みをとって16~18日の金土日にかみさんの両親と九州へ旅行し、翌週の金土日には私の両親と北海道へと遊びまくっていました。

どうやって仕事してたんだろう。30代前半だからまだまだ若かったんですね。

というわけで、この時はキャンプ場から歩いて2kmほどの陣馬の滝に遊びに行ったりしていました。若いなー。

f:id:totsuspo:20191217205018j:plain

【ミニ白糸の滝といった感じのところです】

f:id:totsuspo:20191217204849j:plain

【お盆ということもあって、人が多いですね】
f:id:totsuspo:20191217204912j:plain
f:id:totsuspo:20191217204908j:plain
f:id:totsuspo:20191217204902j:plain
f:id:totsuspo:20191217204856j:plain
【こんな光景が見られます】

f:id:totsuspo:20191217204917j:plain

【案内板】

f:id:totsuspo:20191217204925j:plain

【滝に続く遊歩道】

f:id:totsuspo:20191217204930j:plain

【歩いてキャンプ場に戻ります】

f:id:totsuspo:20191217204934j:plain

【この時のサイトの様子】

f:id:totsuspo:20191217204940j:plain

【フルスクリーンタープにテントを無理やり突っ込んで2ルームにしていました】

 

f:id:totsuspo:20191217204949j:plain

【ここに写っているものは、全て今でも現役ですね】

この時はやはり余裕があったのか、比較的キャンプっぽい料理を作っていました。

f:id:totsuspo:20191217204956j:plain

ダッチオーブンでピザを作っていたようです】

f:id:totsuspo:20191217205003j:plain

【こちらは定番のパスタ】

f:id:totsuspo:20191217205007j:plain

【ポテトとベーコンを焼いたんですね】

f:id:totsuspo:20191217205013j:plain

【トウモロコシを炭火に放り込んで蒸し焼きに】

キャンプ初期における、ある程度の完成形が見えていたように思います。テントとタープを連結していたのは、今の2ルームテントの先鞭をつけたと言ってもいいかもしれません。11年前ですからね。実際、生活はしやすかったと思いますし、それぞれはそもそも独立していますから、今の2ルームテントを設営するよりは楽だったかもしれません。