From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

猪の頭オートキャンプ場の思い出 2009/08/26~28

謎の下腹部痛などがあってしばらくランを休んでいましたが、今日は久しぶりの通勤ラン。日曜日のフォトロゲイニングで24kmを走った余波で月・火と筋肉痛だったのですが、今日はある程度痛みもなくなっており、何よりこの時期にしては異例の暖かな1日という予報だったこともあって、決行しました。

往復でちょうど10kmです。見事に筋肉痛が再発。筋肉痛というより、筋繊維破壊痛ですかね。中2日ではちょっと早すぎたようです。

明日はランは休みですね。

さて、猪の頭ACの思い出は2009年です。この年は8月の終わりがスタートでしたが、その後、9月・10月と秋キャンプを楽しんでいました。というわけで、まずは8月のキャンプの様子をふり返ります。

この時もタープとテントを連結させていました。居住性は、この方式が一番高いですね。今も、キャンピングカーから張り出しを作っていますが、この張り出しに壁を付けたらさらに居住性は高まりそうです。

f:id:totsuspo:20191218214410j:plain

【この時は25番サイトだったんですね】

f:id:totsuspo:20191218214414j:plain

【この通り連結】

この時はお風呂の写真を撮っていました。ちなみに猪の頭のお風呂は、1時間ごとに男女交代制。基本的に、奇数時刻が女性で偶数時刻が男性です。

f:id:totsuspo:20191218214356j:plain

【温泉ではありませんが、人工温泉です】

f:id:totsuspo:20191218214401j:plain

【洗い場は3つ。100円で2分お湯が出ます】

この時は2泊3日で余裕があったのか、2日目の昼食は富士宮の街に下りてとっていました。

f:id:totsuspo:20191218214432j:plain

【今は無きBio-Deliさん】

ここは、有機野菜などの栽培や、畑の中のレストランで有名なビオファームまつきの松木さんが、最初に開いたお店です。

それまでは野菜を作ってお店などに卸すという普通の農家としての経営をしていたのですが、もともとタイユバンロブションで給仕長をされていたということもあって、ご自分の畑で育てた野菜を自分で加工して売るという『農業の6次産業化』を謳ってお店を開きました。

今は、Bio-sというフレンチのお店を、畑の中で経営されています。

bio-farm.jp

この時はこんなメニューを堪能した模様。

f:id:totsuspo:20191218214423j:plain

キーマカレー

f:id:totsuspo:20191218214428j:plain

【ランチプレート】

こちらは、閉店されてもうずいぶん経ったようですね。静岡にも一時期お店がありましたが、そこも経営は別の方に譲られて、Bio-s1本でやられているようです。

今はこちらになっています。おいしいですよ。

bistrothefarm.jp

キャンプ場では、この夜は焼肉をやった模様。お皿が4枚あるので、友だちを呼んだようですが、どうやらBBQだけ一緒にやって友達はその日のうちに帰宅したようです。

f:id:totsuspo:20191218214436j:plain

バイエルンマイスタービールがありますね】

翌朝の写真には、今も現役のコップと網が。網はもうボロボロなので、さすがにそろそろ買い替えですかね。

f:id:totsuspo:20191218214418j:plain

【うちわもまだ現役かも】

こうしてみると、テントとタープ以外は今でも普通に現役として使っている物ばかりです。10年以上使っていると思うと、結果としては安上がりなのかもしれません。