From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

Triwonder?AONIJIE?ハイドレーションバック10Lを買いました

猪の頭ACの思い出ですが、時間の割に写真の枚数が多くなりそうで今日はちょっと休憩。代わりに、このところ小僧のクリスマスプレゼントを買ったり、仕事の本を買ったりと、楽天さんやアマゾンさんでポチポチしていたのですが、今日届いたブツの紹介を。

これまで通勤ランには、2代続けてモンベルのクロスランナーパック(旧型)を使用していたのですが、いずれも汗でファスナーがさびてしまい、開閉ができなくなってご臨終。

【こちらは現在のもの】

 

そこで新しく購入しようと思ったのですが、それなりに消耗品であることが分かったので、もう少し安いものはないかとアマゾンさんを探検していたところ、こちらを見つけました。 

 フロントにペットボトルをいれられて、ポケットがそれなりにあって、着替えセットが入りそうなものという条件を満たし、なおかつ値段はアンダー5000円。口コミは微妙でしたが、まあこの値段なら失敗してもそれほど大きな痛手ではないからなーと思って、ポチッと購入。それが本日届きました。

f:id:totsuspo:20191223231029j:plain

【こんな感じで梱包されてました】

f:id:totsuspo:20191223231033j:plain

開封

f:id:totsuspo:20191223231037j:plain

f:id:totsuspo:20191223231043j:plain

【中にはこんな紙が】

f:id:totsuspo:20191223231047j:plain

【裏返してみたところ】
f:id:totsuspo:20191223231113j:plain
f:id:totsuspo:20191223231109j:plain
【中にはこんなおまけが入ってました】

f:id:totsuspo:20191223231118j:plain

【メインの収納は6~7Lといったところでしょうか】
f:id:totsuspo:20191223231123j:plain
f:id:totsuspo:20191223231136j:plain
【左側のアップ】
f:id:totsuspo:20191223231126j:plain
f:id:totsuspo:20191223231130j:plain
【右側のアップ】

f:id:totsuspo:20191223231141j:plain

【裏返し】

ためしに、いつもの荷物を入れてみましたが、ちょうどピッタリ入る感じ。今の時期はズボン・肌着・Tシャツ・長袖Tシャツ・靴下・財布・タオル・スマホ・鍵類などが荷物になります。メインのポケットにズボン・肌着・Tシャツ・長袖Tシャツ・靴下・財布。再度のポケットにタオル。ペットボトルを入れるところにスマホ・鍵類をいれると、いい感じに収まりました。

寝巻に着替えた後でしたが、外に出て100mほどお試しランをしてみましたが、まずまずの感じ。すこし肩回りが緩い感じがしますが、フィット感はなかなかのものです。アンダー5000円でこれなら、もう一つ買っておいてもいいかなという気分。

明日さっそく使いたいところですが、明日は車で行かなければならない用事があるので、それ以降、試してみたらレポしようと思います。