From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

今年2度目の名鉄の旅へ行ってきました

3連休は、私の用事が土日ともに入ってしまい、小僧的には消化不良の2日間。最終日の今日は、じゃあどこかに出かけようということになり、ならば名鉄に乗りたいと。

日帰りだとなかなかきついものがあるのですが、日程をとりあえず調べて、朝7時に車で出かけて知立まで行き、小僧がぜひ制覇したいという名鉄瀬戸線乗りつぶし、さらに名鉄豊田線名鉄三河線(一部区間)を乗って帰ってくるという日程となりました。

とりあえず、写真を上げておきましょう。

f:id:totsuspo:20200113225122j:plain

【スタートは知立駅から】

f:id:totsuspo:20200113225126j:plain

【こちらの車両で金山へ】

f:id:totsuspo:20200113225032j:plain

【地下鉄に乗り換えて栄町へ】

f:id:totsuspo:20200113225036j:plain

【栄町から名鉄瀬戸線尾張瀬戸へ】

f:id:totsuspo:20200113225041j:plain

【瀬戸ではこちらを訪問しました】

www.aichi-now.jp

f:id:totsuspo:20200113225045j:plain

【立派な焼き物】

f:id:totsuspo:20200113225049j:plain

【昼食は館内のこちらへ】

f:id:totsuspo:20200113225054j:plain

【おまけで器を1つくれるという太っ腹】

f:id:totsuspo:20200113225058j:plain

【帰りはこちらで大曽根へ】

f:id:totsuspo:20200113225103j:plain

名城線で八事へ】

f:id:totsuspo:20200113225107j:plain

鶴舞線でそのまま名鉄に乗り入れ、豊田市へ】

f:id:totsuspo:20200113225113j:plain

【最後は三河線知立へ】

f:id:totsuspo:20200113225118j:plain

【帰りに浜松SAに寄りました】

さて、今週は仕事は4日間ですが、ばあばが体調を崩しているということなので、早い時刻にお迎えに行かなければとのこと。いろいろ忙しい1週間になりそうです。