武豊線で知多の旅 ~武豊は魅力的な街でした~

今日は、かみさんの職場の後輩の結婚式ということで、かみさんをちょっと離れたところにあるホテルまで送迎。

挙式から披露宴までおよそ4時間半くらいということで、その間に小僧を連れて昼食・散髪・買い物(雑誌)を済ませることに。昼食は、こういうご時世なのでお店の中で食べるのは避けようと考え、アミティで出かけました。

昼食はコンビニで購入したものを、定番となりつつある池田東静岡公園の側道に車を停めて、車内で食事。その後散髪を済ませ、今日発売の「鉄おも!」を購入して、再びホテルの駐車場へ。18時過ぎに終わるだろうということだったのでその30分ほど前に行ったのですが、結局出てきたのは19時を回ってから。駐車場で1時間半も待つ羽目になりました。

しかし、そこはさすがにアミティ。中で買ったばかりの本を読んだりゲームをやったりして過ごしていたので、さほど退屈せずに済みました。

しばらく小僧は自宅軟禁状態ですが、アミティで出かけるくらいはいいよなーと思ったり。食事はコンビニで済ませれば不特定多数の人と密閉空間にいる時間は減らせます。問題はお風呂かな。簡単に済ませられるところがあればそれでいいのですが。

さて、知多の旅は『まちの駅 味の蔵たけとよ』へ。地場野菜や周辺で製造されている醤油やたまりが売られていたり、食堂があったりと、小さいながら魅力が詰まった施設でした。

【こちらが目印】

【施設自体はそれほど大きくはありません】

【中の様子】

【逆向き】

【上段は地元の物ですね】

【たまりや醤油が特産なんですね】

【これもいいですね】

【ここで購入しようかと思いましたが、歩いて行くのに重い物は買えず・・・】

普段行ったことがないところでこうした地元の物を見つけるのは楽しいですね。

食事処もなかなか充実していました。

【気軽に利用できます】

【知多は海が近いですものね】

【いろいろなメニューがありました】

結局、歩いてきてしまったため、ペットボトルのお茶を買ったくらいだったのですが、もう一回今度は車で訪問していろいろ買いあさりたいところです。

他にもいろいろ魅力的な場所があるようですし。

【こんなところがいろいろあるのです】

さてその中で、このあと向かったのはこちらです。

【みそ蔵の小径に行きました】

なかなか素敵な街だと思います。続きはまた明日です。